プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クセ毛で多いし黒いし硬いし髪の毛の四重苦です。

縮毛矯正して4年になりますが、最近は縮毛をしても全然ストレートにならず、逆にパサパサして広がっているようにも思います。

もう縮毛は、やめてクセ毛を生かした髪型にしたいのですがなにぶん、量も多いので伸ばしたくても、必ず結わいたり、ピンでとめないと広がるので、そのままの髪の毛のままというわけにはいきません。

今、私は首より少し長いくらいのボブというかせみロングというか、そんな長さですが、結わくと余計ダサくなるので、何か可愛い髪型ないですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

おいくつの方ですか?


私も若いころはとてもひどいくせ毛で、子供のころなんて、井上揚水みたいだったんですよ(笑)。
中学校、高校時代は、先生も許可してくれ、ストレートパーマをかけていました。
でも働き始めてからは、3カ月おきのストレートパーマにもお金がかかるので、美容師さんに相談し、ベリーショートにしました。(地肌が見えるほどの・・・)
そんなスタイルを1年くらい続けたでしょうか・・。その後伸ばし始めてみると・・・ずいぶん落ち着いていたのです。
又、年齢的にも25歳を過ぎたあたりからずいぶん落ち着いてきましたよ。
今でもクセはずいぶんありますが、頭のてっぺんで結んで逆毛を立てて・・・、なんて39歳の年も省みず、クセ毛の特権を生かして楽しんでいまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は30歳、主婦です。

さすがに中学生や高校生だと髪留めをしていても可愛いですけど、主婦がヘンに横だけピンでとめるわけにもいかず、かわいい髪形ないのかなって思いました。

何か結わくほうほうで、ないですか?

お礼日時:2005/02/10 12:48

娘がそういう髪質です。


まだ中学生なので「いじめ」などに、あわないように髪留めでとめてますが、ぜひ「ベリーショート」に・・・といっております。

ベリーショートいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベリーショートは、私もやったことがあります。
ただ、そうなると髪の毛が伸びるのが早く感じてしまって、長いときよりも頻繁に美容院に行かないといけなかったりして、美容院サボってしまうと、すぐにかつらみたいな頭になっちゃうのが悩みなので、ベリーショートはあきらめてしまったんです。

お礼日時:2005/02/10 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!