AdobeのGoLive5.0に関する書籍を探してます。
分かりやすく解説されたものがあったら教えてくだ
さい。

A 回答 (2件)

「BNN」から出ている「実践マスターAdobe GoLive5」(樋口泰行 著)


は、私も持っていますが、結構分かりやすいのでお奨めです。
GoLiveのマニュアルは、なんだか書いてあることが良く分からないので、GoLive の使いハジメの頃は私も解説書を探しましたが、上記の解説書は何かと役に立ちました。
    • good
    • 0

詳しくなくてごめんなさい。


GoLive5.0はまだ出てから日が浅いソフトですから、
専門の書籍は、 もうちょっと経ってからの方が、
色々と種類が増えていいかも知れませんよ。
その内、『1週間でマスターするGoLive5.0』なんてのも
出るかも知れませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoLive5.0上でflash fileを・・・

 Golive5.0でホームページを作成しています。あるページの始まりに、LiveMotionで作ったswfファイルを使います。約10秒の動きが有り、最後はロゴが出て終わるのですが、終了と同時に、自動的に次のページに飛ばせるように出来ますか?あるいは、終了フレームに、「enter」などのリンクボタンを付けるといいのでしょうか?
 

Aベストアンサー

約10秒とのことですが、例えば9.X秒なら10秒で、10.X秒なら11秒でリフレッシュで飛ばしてやれば良いのではないでしょうか。
例えば10秒後に移動させるのならHTMLのヘッダ部分に以下の様に記述します。(URLは任意の移動先)

<META http-equiv="refresh" content="10;URL=http://www.○○○.ne.jp/×××.html">

尚、読み込みに時間がかかる場合はその分の秒数の微調整が必要だと思います。

QAI9.0,PS6.0,GoLive5.0…のWindows版での動作環境を教えて下さい。

Windows版の
Illustrator9.0
Photoshop6.0
Golive5.0
Premiere 5.5
Frame Maker 5.5
Page Maker 6.5
Dreamweaver 3.0
Fireworks 3.0
これらのソフトの動作環境を教えて下さい。(OSのバージョン、CPU、メモリ数など)アドビのHP等で一通り探したのですが、バージョンが古いのでわかりませんでした。
一応AIとPSは絶対にいれようと思っています。他の物は検討中。
現在所持しているPCはFMV DeskpowerC2/46L、Win98SE、celeron466、メモリ64MB、HD13.6GBです。メモリは最大の256MBまであげるつもりです。環境的に厳しいでしょうか?もしアドバイスがあれば合わせてお願いします。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CPU、メモリともに大丈夫ですが快適な動作をするかといわれると少し疑問です。
いかにそれぞれの製品の98嬢での動作上の問題を解決する方法が乗っています。Premiereに関しては非INTELのものでの動作保証はしないということです。

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/HotIssue/C8E3E1EA4074BBCB492567510027228C?OpenDocument

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/HotIssue/2178BF1CF158FDE0492569E7000A1595?OpenDocument

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/63A36DF4DC1F5A0E492567DA0027FF81?OpenDocument

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/A7D6A690AC39085B492567DA00285149?OpenDocument

http://www.macromedia.com/jp/support/os/win/dreamweaver.html

http://www.macromedia.com/jp/support/os/win/fireworks.html

参考URL:http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/E8FCB40AEB2C4DE04925690B002F741D?OpenDocument

CPU、メモリともに大丈夫ですが快適な動作をするかといわれると少し疑問です。
いかにそれぞれの製品の98嬢での動作上の問題を解決する方法が乗っています。Premiereに関しては非INTELのものでの動作保証はしないということです。

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/HotIssue/C8E3E1EA4074BBCB492567510027228C?OpenDocument

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/HotIssue/2178BF1CF158FDE0492569E7000A1595?OpenDocument

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/63A36DF4DC1F5A0E492567DA00...続きを読む

Qadobe golive4について

golive4を使っていたら、いつもは常に右横に出ていた「パレット」が消えてしました。たぶん、私がどこかを触ってしまったのでしょう・・・。「表示」ではチェックがついているので、どこかに出ているはずなのですが、見つかりません。もとのように表示するにはどうしたらいいのでしょうか?初心者で全く分からず困っています。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、GoLive5.0を使ってますが、そんな状況になったことがないのではっき
りした原因は解りません。ですが、どんなソフトでも不具合がでた時、その
ソフトを一度アンインストールして、再びインストールし直すと解決する
場合がよくあります。kikisuzuさんも一度そうなさってみてはいかがですか。以前作成したデータは消えることはないと思いますが、念のために別の
場所に待避させておくと完璧です。それでだめでしたらごめんなさい。

QAdobe GoLive 6.0について

初心者なんで、具体的に参考になるような分かりやすいURLをありましたら教えてください。

Aベストアンサー

以前、Adobeのフォーラムで活躍されていた方のサイトがあったのですが…  ずいぶん前に閉めちゃったようなんです。

これから勉強ということならAdobeの中の【GoLiveチュートリアル】

メイキングWebデザイン【初級編】
メイキングWebデザイン【中級編】vol1、2、3
あたりが参考になると思います。

サンプルテンプレートや著作権フリーのボタン素材(大した種類はないですが)がありますから実際にDLしてチュートリアルに沿って作成できます。

最近はどうかわかりませんがGoLiveを解説したサイトって意外と少ないので書籍を利用したほうが早いかも知れないですね

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/tips/golive2.html

QAdobe GoLive6.0とindex.thml

Adobe GoLive6.0を使ってH.Pを作成されてる皆さんにご質問です!

最初、新規サイトを作成した時
index.htmlというファイルが作られると思うんですが、
私、何をしたのか1つのサイトの中に同名のファイルが4つくらい存在するんです。
最初からあった訳では無くちょっと変な操作をして
出来てしまったんですけど…。

このファイルって今後サーバーにUPする際(もしくは他の面からみても)問題は無いのでしょうか?
また、削除する方法はあるのでしょうか??

教えて下さい!宜しくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

"サイトウインドウ"でのステータスはどうなっていますか?

現在トップページに指定の"index.html"は

【サイト】→【設定】→【○○.site設定】の標準で
トップページ→表示で確認できます。

その他の"index.html"は"リンク切れ表示"(Greenの爆弾マーク?)だと思いますので"サイトウインドウ"から右クリック→削除を選べばいいと思います。
(トップページに指定したファイルは削除出来ません)

>今後サーバーにUPする際(もしくは他の面からみても)問題は無いのでしょうか?

リンク切れとなっていてもルートまたは同一ディレクトリに"index.html"が複数存在するのはまずいと思いますので削除したほうがいいです、リンクの構成は"サイトウインドウ"の"→ボタン"から
"ナビゲーション"と"リンク"で状態が確認できますからチェックしておいたほうがいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報