アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のいい所と悪い所を教えてください。

A 回答 (7件)

日本の良い所 ・・・・ 公共交通機関が正確、普通に働いていれば衣食住がこまらない



悪い所 ・・・・ 無職やひきこもり、専業主婦みたいな他人の負担になるような人間が大量にいる、高齢者がほかの先進国の数倍もいる、他人のガキが他の先進国の数倍もいる、 災害が多い、雨が多い、年間の気温差が大きい、政治家がくずばかり。満員電車や道路渋滞が酷い、住宅密度が高すぎ、ド田舎以外は家賃のわりにかなり狭い部屋にしか住めない。
    • good
    • 1

電車やバスは、比較的時間通りに来ますよね。


そして真面目が多い
    • good
    • 0

いいところは自由が保証されているところ


悪いところは自由をタテに基地外団体が迷惑をかけまくっても
取り締まれないこと
    • good
    • 0

良い所


・徴兵制が無い
・治安が良い
・お互い助け合い、協力し合いの精神がある
・国民皆保険制度で、医療が受けやすい
・果物が美味しい

悪い所
・前例主義が強く、新しい試みがやりにくい
・個人があまり重視されず、組織、団体が重視されがちである
・縦割り組織、縄張り組織が強く、組織の枠を超えての情報共有がやりにくい
    • good
    • 0

良い点              悪い点


中立的に考えられる        自己主張が弱い
責任感が強い           融通が効かない
約束を守る            いちいち面倒くさい
食生活が豊か           幸福に感謝しない
協力的              閉鎖的
努力する             全体を見ない

あと 謙虚だが傲慢で 恵まれているが自殺が多い。
すぐに乗せられるが 思い込むと頑固で 仲間からの指摘には反発するくせに 上の者から言われるとすぐ翻す。
    • good
    • 1

日本のいい所は悪い所。

日本の悪い所はいい所。
    • good
    • 1

良い所は平和憲法がある事



悪い所は平和憲法で脳がお花畑な事
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!