電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都住みです。

娘が来月成人式です。

二次会が行われる予定です
会食です。

親としては行っていいとは言ってあげられず
行かない方がいいと、思ってますが
割とみんな参加かれるそうで
私にはこの時期の大人数の会食に、参加するなんて辞めるべきだと思うのですが
この時期の成人式、二次会について
どう思われますか?

A 回答 (3件)

私も成人式は辞めなくても良いと思いますが、二次会するなら本当に仲の良い数名でしてと言うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/24 16:47

成人しているのでしょ


ならば、それくらいの自己判断は させましょう
リスクなどは、声高に言われているのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁでも同じひとつ屋根の下に暮らしてるので、親としての助言です。ありがとうございました

お礼日時:2020/12/24 16:47

成人式はやめなくてもいいと思いますが、会食はやめた方がいいと思います。


久しぶりに会う人との会食が一番リスクが高いと言われているのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
わたしもそう思います。
京都は主要病院が緊急声明出しました。
医療がひっ迫していると…
こんな情勢で若者の大勢の会食なんて
本当に有り得ません。
行くつもりのご家庭のの親御さんはどう思われてるのか、聞きたいくらいです( °࿁° )

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/21 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!