プロが教えるわが家の防犯対策術!

解読お願いします。

〇〇〇〇あり放射線照射を行った。

だと思うんですが、、、

「解読お願いします。 〇〇〇〇あり放射線照」の質問画像

A 回答 (3件)

「門脈浸潤あり」…?


自信なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対そうだと思います。
こちらにもお返事して頂き
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/21 11:52

肝がんに於いて、門脈(肝臓へ行く太い静脈血管)へ浸潤している


病態であるが、高齢や他の理由(併存疾患など)により外科切除術
が困難で有る為、放射線治療(通常分割照射)を行った。

或いは同がんにおいて、門脈浸潤に於ける肝門部領域へのリンパ節
転移が認められたので外科切除術及び根治的に同部位への通常分割
照射を行った。

上述、どちらかの理由により、放射線照射を行ったと言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
門脈浸潤ですね!!
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/21 11:50

「内膜浸潤」あり…ですかね?


“内膜”っていうと、「子宮」とかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝臓系の話なのですが、、、
内膜浸潤で合ってますかね?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/21 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!