プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツにこのコートを着るのはありでしょうか?
カジュアルでも着回すことを考慮するとこの色が個人的にはほしいのですが、スーツで基本的には着ることを想定するとやはり黒かネイビーにするべきでしょうか…?

「スーツにこのコートを着るのはありでしょう」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご意見ありがとうございます。
    実物は見いに行く予定ですが、ネットで調べた限りジャケットは隠れる丈の様です。

A 回答 (3件)

ありですし、このコート自体が硬派で上品でトラディショナルで、英国的で良いです。

例えばスーツが黒系やグレー系やネイビーだとして、とても合う色だと思います。

ただ、一般的にビジネスシーンでスーツに合わせられるステンカラーやトレンチといったかっちりしたコートに比べると、カジュアル度が強いです。一般的なスーツの会社員であればあまりお勧め出来ません。
あと、シルエットがかなりもっさりしているコートなので、よりカジュアル感が強いです。きちっとしたスーツに合わせるならやはりすらっとしたシルエットのコートの方が誠実でスタイリッシュになりますよ。(たぶんイギリス人もオシャレな人はそういう使い分けはしてるはず。)

このアイテム自体はとてもいいのですが、ビジネススーツに合わせるとなるとちょっと難が出てくるという感じです。
主にカジュアルに使うのであればお勧めです。時代を問わず長く使えるタイプのアイテムでしょう。
    • 0

良いですね。

バブアー!
色は全く問題ないと思います。
ステンカラーでもトレンチでもこの系の色ありますし。
ぜひ長く格好良く着こなしてくだい。
臭いと言われても(笑)
    • 0

色はありです、地味です、大丈夫です。

ですがスーツなら、ジャケットが隠れる丈でないとちんちくりんに見えるかもです。

ちょっと丈が短いような気がしますが、気のせいでしょうか。
    • 0