性格いい人が優勝

友達と7月にバイクの中免取りに行くんですけど準備しといた方がいいものや何か勉強などは、したほうがいいんですか
合宿の方にいきます

A 回答 (3件)

ヘルメット・グローブ・シューズかブーツ・風でばたつかないジャケットなど身につけるものは用意することを勧める。

教習所で貸し出してくれるところもあるが、真夏の炎天下、誰がかぶったのかわからないものを直接身につけるのは抵抗がある場合はなおさら。

また、夏なら風通しのいいメッシュジャケット・メッシュグローブ、吸汗速乾素材のTシャツ・アンダーパンツなど、汗をかくこと前提の用意がおすすめ。さらっとしているので肌に張り付かず、動きやすいはず。
あとは教習後の着替え用のシャツとか、汗拭き用のウェットペーパータオルとか。

教習内容そのものについては、教習所ですべて用意、あるいは教えてくれるから、特段予習するものは無い。
    • 0

勉強は不要ですが(それを教えてくれるのが教習所です)、ヘルメットとグラブは、自前がよいのでは。

貸し出しもあると思いますが、ワタシはキモチ悪かったので、ヘルメットとグラブは自分で持って行ってました。
    • 0

何もないよ!余り気張らずに!

• 0