プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを接続時に
“問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”
というコメントが出て、Internet Explorerが強制終了されてしまいます。
マイクロソフトのサポートオンラインで調べると、アップグレードをインストールして、Pdm.dll ファイルを更新するとあるが、98使用の場合はアップグレードはできないと記載されています。
この場合どうすれば回避できるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私もWindows98SEを使用していて、IEを5.0から6.0へアップグレードしたとたん”問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。

ご不便をおかけして申し訳ありません。”
というコメントが出て、サイトの閲覧をできなくなったことがあります。下記の方法を試してください。

「コントロールパネル」を開く→「アプリケーションの追加と削除」をクリック→「インストールと削除」タブをクリック→「MicrosoftIntewnetExplorer」を選んで「追加と削除」をクリックします。
ポップアップメニューが表示されます。その中の「Internet Explorerを修復する」をクリックしてください。

これで直らなかったら
ポップアップメニューの中の「Internet Explorerを元に戻す」をクリックします(なおIEは5に戻ります)

私は後の方法で直りました。
    • good
    • 0

使用しているOSはWindows98(SE)ですか?


使用しているIEのバージョンは5.××ですか?

上のような情報がないと適切なアドバイスはできませんが、もしWindows98(SE)でIEのバージョンが5.××でしたらIEの6.××へのバージョンアップを試してみたらどうでしょうか?
バージョンアップの方法は省略しますね。

この回答への補足

回答有り難うございます。
OSは98(SE)です。バージョンは6.0.2800.1106ICです。

アドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2005/02/09 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!