プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと疑問に思っていたのですが
掲示板等の書き込みで、通常だったら
「○○でした。」
と書くと思うのですが
「○○でしたw」
という表記を時々見かけます。

この「w」はどういう意味、ニュアンスがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは



「w」は「笑」の意味です。

>「○○でしたw」
↑は「○○でした(笑」と同じ意味です。
ネットゲームなどでもよく使われていますね。
    • good
    • 0

ローマ字しか使えないネットゲームで


(warai)と打ってたのが(wになった、という説が有力ですね。

ただ、#4さんがおっしゃるように悪いニュアンスで使われることもあるので、
ご自分で使われる時は、誤解されないようお気を付けて。
小馬鹿にしている!と勘違いされては困りますから…。

また他に、vが2個つながった意味でwを使っている人も時々見掛けますよ。
vはハートとかピースの意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い時間の間にたくさんの回答をありがとうございます。
おかげですっきりしました。

お礼日時:2005/02/08 23:35

みなさんがお答えですが、waraiつまり(笑)の省略形です。



ただし、嘲笑的な意味合いを含むこともありますので、
場の雰囲気を見て使うのが無難です。
    • good
    • 0

「w」は「(笑)」って意味ですよ。


私も最近知りました(^o^)
    • good
    • 0

 「う~」とか「ムフッ」とかではないでしょうか。


^O^/とかさ・・・。^^はよく使うねえ。

 でもわたしはぁ、悩んでいてぇwとか書かれると、一人で悩めよとか思っちゃいますね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!