アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の質問です。
写真の例題で書いた通り等比は和の時にaが分子に掛けられますが階差の式には分子にaが掛けられていないのですか?
因みに階差のa1は1ではないため省略されているわけではありません。

「数学の質問です。 写真の例題で書いた通り」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 左の式の仮定を教えてくれれば大丈夫です

      補足日時:2020/12/21 14:53

A 回答 (2件)

a=2


なので
階差の式にも分子にa=2が掛けられています
「数学の質問です。 写真の例題で書いた通り」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この2はaのことで良かったんですね笑

お礼日時:2020/12/21 15:31

質問の意味が よく分かりませんが、


等比級数と階差級数とは 全く違う級数ですから、
違う形になるのは 当然だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!