アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤時間片道1時間35分は
辞めておいた方がよいですか?

質問者からの補足コメント

  • そこに残業も

      補足日時:2020/12/21 14:48

A 回答 (7件)

辞めた方がいいです。



7時~23時の勤務(残業地獄)をした経験がありますが、通勤時間が20分だったので可能でした。片道2時間掛けてきてる方もいましたが、彼らは終電前に上がってました。

 期間限定ならまだしも、一生続けると考えたら辞めた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
残業は平均30時間のようですが
辞めておいた方が無難ですよね。

お礼日時:2020/12/22 11:29

私は 東京周辺でしたが 片道1時間半の通勤を数十年間しました


それも 毎日のように7時まで残業し 家に帰るのは8時半でしたが 体を壊すこともありませんでした
東京通勤なら 1時間半は ごく普通で 1時間だと近い~と羨ましがられます
    • good
    • 0

どこに住んでいるかにもよります。

勤務先が大阪なら片道通勤時間は1時間半はふつうにあります。東京なら2時間です。

私の場合は朝7時前に家を出て、大阪市内にある会社に着いたのは8時をかなり過ぎていました。
    • good
    • 0

俺は通勤時間片道2時間に乗り換え3回ありましたが7ヶ月でギブアップして一人暮らし始めました。

    • good
    • 0

移動手段でも変わるけど距離的にかなりあるなら帰宅困難者にはなりたくないかな。

    • good
    • 0

どんな仕事ですか?



自分の好きな仕事なら、片道3時間でも通いますよ
    • good
    • 0

往復3時間は辛いですね


人生の無駄のような気もします
個別事情は様々でしょうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!