プロが教えるわが家の防犯対策術!

タートルネックセーターの下にえりのついたシャツを
着るのは変ですか?

首元はタートルネックだからシャツの柄も見えないし
、えりとタートルネックが中で干渉して感触がよくなく意味がないかなとかとも思いつつ、、ただ下からは
多少シャツの先が見えて可愛いかなと思ったりも
したんですが、、

A 回答 (4件)

ゆとりのあるタートルネックのニットなら、中にシャツを着ても問題ない。


そもそもシャツは下着である。
タートルネックのニットは防寒着なので、シャツの上に着るものです。
タートルネックじゃないニットはシャツの上に着るのに、タートルネックのニットだったらシャツの上に着ないのは矛盾しているでしょ。

ただし、下着としてのタートルネックやタイトなタートルネックもあるので、そのようは場合は着ない。ってか物理的に着れない。
    • good
    • 0

モコモコですねえ…

    • good
    • 0

うん。

変。

タートルの中にシャツを着て衿を出すのは無理があるファッションだと思います。

タートルはタートル一枚で着るから、タートルのお洒落感がアップするデザインだと思います。
    • good
    • 0

へん 着心地も悪いし 多少シャツの先が見えても可愛くはない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!