アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題どうりです。
お互い金欠で、困ったものです。みなさんアイデアください!

A 回答 (10件)

もうそろそろ梅だね。


梅の咲いてる公園歩くとか。
あと、プラネタリウムってたまに行くといいよ。
区とか市とかで持ってる施設でしょ?入場料安いんでは?
あとさ、ガス会社の展示場で面白い実験してたり。
うちの周りの施設だけかな?

何圏内(関東とか関西とか)に住んでるのかぐらい出すと近い人答えやすいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

九州の者です!
プラネタリウムとかありましたね!!今度行ってみようかな☆梅やら桜の季節は酒がおいしいですね(節約です・・)

お礼日時:2005/02/08 23:29

意外にデパートって面白いですよ。


昔々、お金がなかったので、デパートの中をグルグル歩き回ってました。
手を繋ぎながらいろんな物を見て、お互いいろんな事を言って・・・
それだけでも結構楽しかったです。
屋上で缶ジュースを飲んでから、また違うデパートに向かったりしました。
いろんな人を見て人間観察してみたり、それだけでも1日楽しめましたからね♪
一度試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デパートは楽しいですよね!その中の本屋やCD店、軽い飲食もありますから!人間観察ですか(笑)実行してみます!

お礼日時:2005/02/13 19:19

僕は彼女と喫茶店に入るとえらい長話をして盛り上がってます。


参考までに僕のある日のデートコースを。


10時・駅で待ち合わせ
10~11時・駅周辺を適当に散歩(昼食所探しも兼ねて)
11~12時・ご飯を食べる(100~550円)
12時~13時・また散歩しながらお喋り(喫茶店を探しながら)
13時~20時・喫茶店でおしゃべり(コーヒー190円、パン200円)
20時~21時・近くのご飯所で夕食(100~550円)
21~22時・駅へ向かいながらショーウィンドウなどを見る
22時・駅でバイバイ

 ※一緒にいた時間:12時間
 ※かかった費用:約1000円


といった感じです。
これの舞台は一応渋谷なんですけど、ご飯は「はなまるうどん」ってところがありまして、100円でおいしいうどんが食べれます(大盛り300円)。なので場合によっては1000円で一日一緒にいれますね。近所でも探せばこういった隠れたお店あると思うので(自宅のそばにビックリラーメン大盛り190円というものあります)探してみてはいかがでしょう?
問題なのが喫茶店7時間の部分です。僕も彼女もお互いと話すのが大好きなので話題も不思議と尽きないのですが、長時間の話しが苦手(?)な人とかは厳しいかもしれないです。また、喫茶店はチェーン店系(ドトール・スタバ・ベローチェなど)を選ぶと長時間いてもイヤな顔されません。水もタダですしね(笑)
たまに「うどんもう食べ飽きた」って言われますが、それも話題の一つになり、不満もまた面白おかしいです。

僕としてはデートの8割はこんな感じなので、オススメです。お互いの理解も深まるし、ボーリングしながらとかじゃないぶん集中して(?)色んなことが話せますよ。

あとはもしお泊りデートとかであれば、ホテル以外に漫画喫茶のナイトパックというのもオススメです。1000円で6時間はいれるし、ペアシートというのは適度な密着感もありカップルには嬉しい仕様です。漫画を読みつつ、飲み物を飲みつつ、彼女が隣でゴロゴロしてる、というすばらしい環境なので是非こちらもオススメしたいですね。

あとは、お金をつくるという発想もアリだと思います。ヤフオクで物売れば結構お金たまりますよ。もう使わないなーなどと思ってるものや、小学生のときあつめたコレクション(ガラクタ)なども「レア」として異常な金額で取引されることもよくあります。「節約」もいいですが、小技でお小遣い稼ぎってのもアリだと思います。
あとは「飲み」に行かれるということは20歳以上だと思いますが、日雇いバイト(日払い)で稼ぐってのもいいと思いますよ。一日で8千~1万稼げるので土曜に稼いで日曜に豪華デートってのも楽しめると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!喫茶店でものすごい時間をすごしてますね~、すごいです!
私は仕事がシフト制なので、日雇いとかむずかしいかもです。

お礼日時:2005/02/13 19:17

デートと言えるか分からないのですが、家でビデオ、DVDを見るのはどうでしょう?数百円ですよね。

ツタヤだと時々半額の日もあります。
結婚を考えてらっしゃるなら、ホテルのウェディングサロンに行くとお茶も出るし、夢も広がるし、駐車場代もタダです。なかには無料で披露宴の料理を出してくれるところもあります。私は横浜中華街のレストランでコースをタダで食べました♪
住宅展示場もなかなか楽しいです。
東京ガスのショールームは床暖房とかが体験できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚はまだ全然ですね~ でもそういうコースをただで食べれることなんて出来るんですね!すごういですね!映画はお互い好きなので、よく家で見てますよ!もちろん安いときに借りてます☆

お礼日時:2005/02/08 23:45

本や漫画が好きなら一緒に献血に行ってはいかがでしょうか?献血後、ゆっくり読書が出来ますよ。

インターネットが無料で利用できる献血ルームも多いです。飲み物も無料で飲み放題です。余談ですが血液型占いでケンカをしないように(笑)動物好きならペットショップも良いかもしれません。ただし、他のお客様の迷惑にならないようにご注意下さいね。公共機関の運営するスポーツ施設は割安で利用することが出来ます。気候が良ければ、海・山・川原・公園などなど自然を楽しんで下さい。(ゴミを置き忘れるなど自然に迷惑を掛けないように注意して下さいね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#6のかたもおっしゃってましたが、献血がデートにもなるんですね~。今は色々あるんですね!ペットショップもいいですね!
こう振り返ると、自分たちは今まで同じ系統のデートが多かった気がします。。

お礼日時:2005/02/08 23:42

何年も前ですけど彼氏&私も無職の期間があり貧乏デートを楽しんでいました。



基本は公園などが中心でしたが100円ショップでフリスピーやバドミントンを買って遊んでました。

お弁当など持って行ってピクニックに行ったりなど。。。。

あとは献血ルームとか。。場所によってはマンガやビデオなども見れますし、飲み物などももらえます(但し献血してくださいね)

あと最近図書館ではDVDなども見れますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バトミントンとかいいですね!運動系はしたことないな~。これからの季節やってみたいです。
献血ルームがデートにいいんですか!?それは知らなかったです!

お礼日時:2005/02/08 23:38

無料か格安でみることのできる個人美術館などがもしあれば知的で優雅なひと時。



地元のイベント情報が集まるところへ行ってお得な情報を入れる。(お金かけられない分、体動かす)その中からコース決める。

お家のなかで一緒にお料理つくってみるのもいいかも。案外、相手の別の一面に触れる機会になるし。

あと、きれいな熱帯魚とか売っているお店にいくと(お店のレベルによりますが)水族館もどきで結構お薦め。きれいな熱帯魚や変わった生き物でちょっと盛り上がるかも。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術館も料理もまだしたことないですね。だいたい外食が(しかも飲みが多いです)多いですから、そこから改めないと~・・熱帯魚、俺も好奇心ありますね!

お礼日時:2005/02/08 23:35

外に出てオシャレなデートを望めばお金を使わなければならなくなるということです。



デートは「会うこと」です。

会おうと思えば、どこでも会えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、家で話すだけでも、街ぶらぶらするだけどいいですもんね!そこで贅沢や誘惑に負けなければ。。

お礼日時:2005/02/08 23:17

お弁当持って公園デートはどうでしょう?


今はまだ寒いかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が料理できなくて・・自分も。。
でも公園の弁当は憧れます!春よ来い!!て感じですかね。

お礼日時:2005/02/08 23:11

どこまでの金欠なのか分からないので、漠然とした答えしか書けませんが、


私と彼もどちらかと言えば金欠カップルです^^;
なので、デートと言えば、
ドライブで海に行ったりとか、山に行ったりとか、夜ならばちょっとした高台に夜景を見に行ったりとか……。
後、ファミレスのドリンクバーで数時間ウダウダとお話とかしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約中のなかでのデートといえるでしょうか 笑
こうなると、やはり自然ですかね!でも今は寒いですね・・春が待ち遠しいです!

お礼日時:2005/02/08 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!