アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコをやめない旦那。
タバコ吸えないとイライラし始める。
吸ってきていいと言ったほうが解決しますかね。
嫌いなタバコですが外で吸えばいいと言うべきでしょうか。ちょっとした事でキレるので。

A 回答 (5件)

病気になればやめる人多いですから、それまで待っては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気になってもらおうと思います。
言っても無駄だし。イライラで八つ当たりで疲れました。

お礼日時:2020/12/21 17:48

禁煙外来に通院させては如何でしょうか?



チャンピックスを処方して頂けます。
この薬を飲んで煙草を吸うと美味しくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行った事ありましたが無理でした。
やはり中毒性なので無理なので諦めて吸わせます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/21 17:51

中毒のあるものなので、意思があれば!なだけでは解決できない部分もあります。

イライラするのもその症状。

辞めて!と言うだけの主さんもそれでは無理でしょうね。病気と同じように受け止めて、通院に付き合うくらいの覚悟をお互いがしないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。意思が弱いですね。
やっぱりイライラして中毒性ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/21 17:50

外と言っても吸えるとこもないし。

車とかだと匂いが付きます。

おたくはベランダや、キッチンの換気扇下も禁止ですか?

僕は禁煙者ですが昔は吸ってました。
だから双方の気持ちはわかるつもりです。最近になってあなたが言い出したのなら向こうはなんで?みたいになるかもです。

向こうは嫌がるかもですが電子タバコなら匂いは少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家はダメです。
新築な為。禁止しています。
最初からです。タバコやめる話がずっと伸ばし伸ばし。外で吸ってもらうことにします。

お礼日時:2020/12/21 17:45

依存症という病気をもっと理解したほうがいいでしょう。

強制じゃ本質的な解決にならないでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
依存症だから無理ですね。イライラしてバカみたいに見えます。他で抑えられないのかと思います。

お礼日時:2020/12/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!