アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極論、「金」と「ステータス」のない男は価値無しですか?

A 回答 (6件)

結婚を考えている女性達からみれば「無価値」でしかありません。

それが日本の現実です。

だからそういう男性は「ニート」になっていくわけで、ただ「結婚相手として無価値」であっても、人間として無価値ではないので、何かを積み上げ、社会に貢献している人はたくさんいます。

たとえばコミケで、多くのファンがいる同人作家などは、多くの期待を背負っているわけですから無価値ではないです。
    • good
    • 0

それは、違うだろうと思いますよ、確かに重要だとは思いますが、ただ、金も地位も名誉もある方の近くにおりますが、私達には、わからない苦労や孤独、プレッシャーがありますよ、それでワンマンになり自分勝手な方よりか、人生を謳歌し仲間が沢山いて楽しんでる方の方がわたしは、価値あると思います。

    • good
    • 0

有れば、魅力の一つですが、


其れだけではなりまんよ^_^
    • good
    • 0

経済格差と地位格差が広がる日本ではその有無は致命的になっていますね。

    • good
    • 0

そんなことはないです。


容姿、性格、家事能力なども価値があります。
子どもを産めないので女性に比べると主夫になるハードルは非常に高いですが、それでも主夫をやっている人はゼロではないです。
主夫が家のことをやってくれているからこそ、仕事の能力の高い女性が社会で能力を発揮しているのなら、それは男女逆の場合の主婦と同じく価値があるでしょう。
また、極端な話ヒモをやってる人もいるわけで、
それらの人は、養う側が「養うだけの価値がある」と判断していることになります。
    • good
    • 1

全くの勘違いww



様々な価値観の人が居て、その共通言語が金、名誉、だと通じやすいってだけで、それが無いといけないって訳じゃないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!