アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、生野菜が苦手で
ドレッシングやマヨネーズをどっさりかけるんです。
健康にいいドレッシングやマヨネーズはありますか❔

A 回答 (3件)

生野菜が嫌いなら、温野菜にしてみては。



洗って濡れたままラップに包むか耐熱容器で(グラタン皿でOK)、緑色の野菜は1分、人参2分、かぼちゃ3分、いも類4分くらい加熱すると、甘くなるので何もつけずに食べられます。

かぼちゃといもは皮を剥きません。

お湯で煮ても同じです。
玉ねぎやキャベツも煮ると甘いんですよ〜!

そこにごま油を垂らしてナムル、めんつゆを垂らしておひたしにしても。

加熱してあるとしみやすいので、大量の調味料が要らないのです。
    • good
    • 0

ノンオイルドレッシング。


しかしそれにしても塩分があるので、生が苦手なら温野菜にしてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

手作りなら 油分や塩分調節効きます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!