アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sotecの17インチモニターを使っていますが 最近SERECTボタンが機能しなくなり 画面が調整できなくて 何かの拍子に画面が全部表示されなくなって スタートボタンもどこかにかくれてしまい 強制終了でしか終了できなくなりました モニターを購入しなおすべきでしょうか?

A 回答 (2件)

「スタートボタンもどこかに隠れてしまった」

程度なら何とかなるのではないでしょうか?
ゲームの全画面モードなどでおかしくなるのは仕方がないですが、通常表示される範囲ならソフト側からも設定が可能な場合があります。

ビデオカードは何をお使いですか?ビデオカードのドライバで表示範囲をパンするような設定はありませんか?

ビデオカードの種類によってはそういう設定ができるソフトがあります。これらを利用して、表示を無理やりに正常に見せかけることも可能だと思います。

面倒くさいなら、とりあえずビデオドライバを削除してみてください。それでも表示が変で、間違いなくモニタの故障とわかった段階で買い換えるべきと思います。
    • 0

保証期間内であれば無償修理に出された方がいいですが、

保証期間を過ぎると有償になります。
お使いのディスプレイはCRTタイプですか?液晶タイプですか?
お財布と相談しながら新品か中古品を買うか・・・

自分だったら程度のよい中古品を探して買います。
新品は高いですし^^;

モニターが映ってるうちに他のモニターを購入した方がいいかも知れません。
    • 0