アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 簡単に出せる料理として、鮭の茶漬けを考えています。冷凍食品のようにいつでも出せるようにしておきたいので、鮭を冷凍で保存しておきたいのですが、冷凍すれどれくらいもつでしょうか?。

 1ヶ月くらいでしょうか?。

A 回答 (4件)

鮭を保存するのに長期間おいしさを保つには、一度も冷凍していない[生」と表示された鮭を購入していただいて冷凍保存されることが望まれます。

すでに冷凍→解凍された鮭を再冷凍するとどうしても味が落ちます。そして、次に大切なことは、例えば、下記URL

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.2/lab_ …

の「冷凍保存法」に述べられているように、鮭を入れた冷凍保存袋の中の空気を抜いて、水分の蒸発と冷凍やけを防ぐことです。

参考URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.2/lab_ …
    • good
    • 3

自分の場合安いとき買って置き焼きしゃけにして


少量づつラップで包んで冷凍にします.3ヶ月位
大丈夫ですよ。
    • good
    • 9

私は冷凍は1ヶ月位と考えています。


肉も魚も生のまま冷凍しています。
ひき肉だけなんとなく1週間以内にと決めています。
今のところ家族でお腹を痛くしたものは出ていません。(笑)
    • good
    • 0

鮭茶漬けの鮭・・・生魚のままの保存をお考えですか?

この回答への補足

そうですね。
単純に切り身で売っているのを冷凍保存しようとおもっているのですが・・・。

補足日時:2005/02/08 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!