アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生なのですが、今度彼氏の家にクリスマスお泊まりすることになりました。 私は実家暮らしなのでお母さんに言わないといけなくて、友達と遊んでくるって言いました。でも今日母と話した時に「彼氏なんじゃないのー?」と言われました。母には彼氏がいることを言ってなくて、友達だよ!彼氏いなくて困ってるって言いました。そしたら色々男を紹介する話になってその場は切り抜けられました。しかし、結局はバレますよね、?バレたら絶対行かせてくれないです。あとその嘘ついたお友達のお母さんと自分のお母さんは仲が良くよく食事に行ってるのでそこですれ違いが起きたら怖いなと思って、友達にはお母さんに言われたら口裏合わせといてもらうように言いました。どうすればいいかわかりません
説明下手でごめんなさい。同じ境遇の方々はどうしてますか?もう二十歳超えてるからあまり干渉してほしくないですが、養ってもらってるのは事実なので、言った方がいいのですかね。

A 回答 (1件)

嘘を嘘で固める

昔から、使い古されたm嘘ですね
そんな嘘に騙されるような、親はいません

違う手立てを考えても、もう遅い
諦めなさい
    • 0