アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェルをつけてカミソリで指毛を剃ってハンドクリームも塗って保湿もしているのに次の日にはこんな感じになってしまいます( ; ; )
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• 女子です(ー ー;)

「ジェルをつけてカミソリで指毛を剃ってハン」の補足画像1
  • ニベアにベビーオイルをやっていますが一時的で微妙です

最近は↑のあとにアロエジェルも塗っているのですが果たして効果はあるのでしょうか^^;

A 回答 (3件)

剃る時、グーの形にしながら剃ってみて下さい。

剃る時、肌のゆるみは避けた方が良いです。
また、カミソリを肌に押し付けない様に注意しましょう。押し付けると肌のゆるみに繋がりますからね。カミソリが肌に触れる力は、最大でも50gが最適です。

洗顔石鹸をお持ちでしたら、ジェルの代わりに洗顔石鹸の泡を塗りましょう。石鹸のアルカリ性が、タンパク質を柔らかくしてくれますから、肌の負担が減りますよ。もちろん、剃り終わったら水ですすぎ洗いしましょう。

もしも、悩み事が指毛が生えてくることならば、申し訳ない、ショックだと思いますが、生きている証拠だと諦めるしかないかも……。

体毛が生えやすい箇所の肌に刺激を与えますと、体毛が肌を保護しようとして太くなる事があります。
だから、最終的には「永久脱毛」かなぁ……。
    • 0

顔用の電動カミソリ使うと良いと思う。

• 0

指毛なら剃るのではなくてピンセットで抜くと、肌への負担も少ないし綺麗になるとおもいます!

• 0