プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の死んだ人の服や靴やタオルが、まだ、その人のロッカーに入っています。
そのロッカーにまだ入っている、職場の死んだ人の服や靴やタオルを形見として欲しい人が職場の中に居るか?と訊いたら 居ないそうです。
職場の人間の形見が欲しい人が、職場に居ないことが、ありますか?

A 回答 (7件)

私なら仕事仲間が死んだと聞いても涙一つ流さないと思う。



仕事するうえでの仲間かもしれないが友達探しに会社に行ってるワケではない。
死んでも悲しくもないだろうし、ましてや形見や遺品など受け取りたくも無い。
    • good
    • 0

服や靴やタオルなんて消耗品でしょう?



特に服や靴なんてサイズの問題もあるだろうし…正直に言っていらないです。

消耗品だから貰ってもいつかは捨てる時が来ますからね。


大切にすれば生涯使えるような道具・工具とか…思い出となり保管する価値があるような代物なら欲しいと思う人はいるでしょう。


形見という意味がなければ…言い方は悪いが…単なるゴミですからね。
    • good
    • 1

普通では。


あなた自身がそうでしょ。
何か貰って帰ったんですか?
    • good
    • 0

いないほうが普通では?


余程身内や特別親しかったわけではなければ
亡くなった方のものを手元に置きたいとは思いません
むしろあまり欲しくないかと思います
まして靴やタオルなどは形見でなくても
人のものなど欲しくはないでしょう
金属製の時計とかなら有り得るかもしれませんが

それに全ては相続権のある遺族の方のものですから
お渡しすべきでは?
遺族の方に処分してくださいと言われたのかな。
そうだとしても
職場に肩身が欲しいって人がいる方が少ないかと思いますよ
    • good
    • 2

欲しい人はいない

    • good
    • 0

相当仲が良かったならば


形見分けして欲しいと思うでしょうけど、そうは居ないと思います
普通は身内が引き取りに来るものです
もしかしたら、身内がいらっしゃらないとか?
    • good
    • 0

亡くなった人の私物は家族のならともかく会社の同僚の私物はその方と、よっぽど仲が良くないと形見として貰わないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!