プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、カード会社から配達証明の不在届がポストに入っていました。
2月に有効期限が切れるカードが有るのでそのカードかと思ったのですが、
普通は簡易書留か本人限定受取郵便で届くかと思うのですが(アメックス除く)
配達証明で届く事もあるのでしょうか?

それとも更新カード以外の書類の可能性もありますか?
あまり自宅にいないので更新カードじゃなければ家に帰らず実家に行こうと思っていて悩んでいます。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

それに書いてある指定時刻を連絡すれば持ってきます。

どんな物かは受け取れば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば今夜、放送される映画はなんですかという質問に、
夜にTVつけたらわかるという様な回答で意味をなしていないですね。

お礼日時:2020/12/30 02:40

2月が更新月なら、12月中旬のこの時点で更新カードが届くことはありません。

通常1か月前ですから1月になってからです。
カードの配達方法ですが、本人限定受取郵便は本人確認記録の手段として行うものなので、ネットで申し込んだとか、申込時に身分証明書のコピーを送らなかったなど、いずれにしても初回だけです。
更新カードで本人限定受取郵便を使うことはまずありません。
簡易書留を使うことはよくあることですが、配達証明を使うことは考えにくいですね。
上記の通り更新カードの可能性はないことも考えると、もっと大切なものが届いている可能性は高いですが、なにかは判りません。
何かカード会社に説明義務がある書類なのか(でも最近そんなこと発生していないように思います)、何でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり更新カードではないのですね。
滞納等のトラブル等無いので面倒ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 11:58

追加


「内容証明郵便」の「配達証明(郵便)」のセットのはず。 「契約の解除」等の意思表示などで使います。
    • good
    • 0

配達証明は、ふつう支払いが滞ったなどトラブルで出すはずですが、心当たりは?(滞納したことありませんか)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

滞納したことは勿論ありませんし問題なくカードの使用が出来ています。

お礼日時:2020/12/22 11:55

配達証明の不在届というのはありません。


もしかして内容証明ですか?

内容証明だとしたら、かなり大事な連絡ですので、受け取らないと大変なことになります。

ちなみに配達記録は、ポストインですので、不在票は使わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局の書留等ご不在連絡表に
種類 配達証明欄にチェックが入っています。
内容は内容証明でしょうね。

お礼日時:2020/12/22 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!