【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

LINE会社への問い合わせの返信が1週間ほどかかるとのことで、こちらで知っている方がいればと思い投稿しました。

最近、楽天モバイルから楽天モバイルのべつのプランへの変更を機種変更と同時に行いました。(12/21に)
前機種のSIMカードが使えなくなり、新機種のため前機種のをWi-Fiに繋いでバックアップを取ろうと思ったら、バックアップがとれないという画面だけずっと表示されてしまいます。
(前機種のSIMが使えたときは、バックアップとれたので(12/20に)、前機種のLINEの設定は問題ないとおもいます。)
12/20のバックアップ後から12/21の移行までに、LINEのトークが複数あったのでその分もバックアップとれたらと想い投稿しました。ちなみに、前機種でLINEの自動で毎日バックアップ設定もしておいてるのですが、12/21分はバックアップできてませんでした。
思い当たるのは、
・前機種のSIMが使えなくなったから、Wi-Fiだけだとバックアップ不可?
・一度、バックアップ前に新機種でLINEをインストールしました。
それくらいしか思い付きませんでした。

ラインのトークに詳しい方がいましたら、是非詳しくご回答をお願いできますでしょうか。 

※ライン会社に問い合わせてくださいや、関係のないお話などは
ご遠慮願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

simの有り無しは関係有りません。

●新端末のLINEからログアウト
●旧端末でGoogleアカウントにログインしている事を確認
●旧端末でLINEの設定からトーク履歴をGoogleドライブにバックアップ
●旧端末でLINEからログアウト
●新端末でGoogleアカウントにログイン
●新端末でLINEにログイン
●新端末でLINEの設定からトーク履歴を復元
以上でトーク履歴は復元出来ます。
    • 1

新しい端末にインストールしたLINEにログインしてしまっているなら、古い端末のLINEは使用できないのでバックアップは取れません。

インストールしただけなら取れないはずはありません。
    • 0