フットエレキの購入を考えているのですが、レンタルボートに取り付ける場合どのようにするのでしょうか?
また、どのボートにも付けることは出来るのですか?
それと、シャフトの長さが36と42インチ?が選べるらしいのですが、レンタル主体の場合どちらがいいのですか?購入後に変更できるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

フットエレキの取り付けは2種類あり、”バウデッキ取り付け”と”Cクランプ取り付け”があります。

まずレンタル屋さんにどちらのタイプかを確認する必要があります。
所有しているボートのタイプによって取り付け方法が決まってしまう、また取り付け禁止の場合があり注意が必要です。

シャフトに関してはこれもボートの種類で決まります。
てこぎタイプであれば36インチでいいと思われますが、和船タイプやバスボートの場合、水面までの距離があるため42インチが必要な場合があります
購入後の変更はわかりませんが、構造上できないような気もします

以上、ご参考まで
    • 0