アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで非正規雇用者の自殺がこれだけ増えてるのに、経営者ばかり給付金を与えて、なぜ国は非正規雇用者のコロナでの失業に対して何も保証がないのでしょうか?

「コロナで非正規雇用者の自殺がこれだけ増え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大学生が給付金詐欺で大量に捕まったを勘違いされてますので補足します。

    端的に説明しますと、あれは個人事業主(※個人事業主は経営者の事です)を装い(偽って)持続化給付詐欺で大量に捕まったりしてるのです。

    持続化給付金とは経営者に向けた給付です。

      補足日時:2020/12/22 14:38
  • 東証一部上場企業のSGホールディングスでバイトしてましたが、雇用保険未加入のまま働かされてたそうです。
    大企業ですら雇用保険未加入で働かせてるのに零細企業になったら雇用保険未加入者は全員と言っても過言で無いです。

    行政は雇用保険未加入を黙認してる状態です、嘘と思われるなら雇用保険未加入ですと話して下さい、何事も無かったような対応しかしませんから。

      補足日時:2020/12/22 15:29
  • これはどう?

    hanzoさんのように世間知らずのかたの為にお知らせします。

    雇用保険のネットの数字ではあてになりません。

    事実、僕が働いた会社で雇用保険入れた場所ないです。

    嘘と思うならサイバー警察に僕の書き込みID調べてもらい訴えて下さい。

    今まで働いた会社の全ての給料証明書を持って反論させて頂きます。

      補足日時:2020/12/22 15:57
  • 画像の自殺者増加の記事の働く女性にと書かれてるところからお察しして出来るはずです。

      補足日時:2020/12/22 16:38
  • ここで書かれると都合が悪いかた多ので反論されるのだの思いますが、雇用保険未加入労働者の行政の黙認は許せないのです。
    反論する前に、まずは非正規雇用者のこういったこと真剣に考えて下さい。

      補足日時:2020/12/22 17:23

A 回答 (14件中1~10件)

伝道の書 3:16 わたしはまた、日の下を見たが、さばきを行う所にも不正があり、公義を行う所にも不正がある。

3:17わたしは心に言った、「神は正しい者と悪い者とをさばかれる。神はすべての事と、すべてのわざに、時を定められたからである」と。 3:18わたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。 3:19人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。 3:20みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。 3:21だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。 3:22それで、わたしは見た、人はその働きによって楽しむにこした事はない。これが彼の分だからである。だれが彼をつれていって、その後の、どうなるかを見させることができようか。

7:23 わたしは知恵をもってこのすべての事を試みて、「わたしは知者となろう」と言ったが、遠く及ばなかった。 7:24物事の理は遠く、また、はなはだ深い。だれがこれを見いだすことができよう。 7:25わたしは、心を転じて、物を知り、事を探り、知恵と道理を求めようとし、また悪の愚かなこと、愚痴の狂気であることを知ろうとした。 7:26わたしは、その心が、わなと網のような女、その手が、かせのような女は、死よりも苦い者であることを見いだした。神を喜ばす者は彼女からのがれる。しかし罪びとは彼女に捕えられる。 7:27伝道者は言う、見よ、その数を知ろうとして、いちいち数えて、わたしが得たものはこれである。 7:28わたしはなおこれを求めたけれども、得なかった。わたしは千人のうちにひとりの男子を得たけれども、そのすべてのうちに、ひとりの女子をも得なかった。 7:29見よ、わたしが得た事は、ただこれだけである。すなわち、神は人を正しい者に造られたけれども、人は多くの計略を考え出した事である。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/ecclesiast …
_


 コロナパンデミック一律全員給付金10万円/人にしても、タンス預金なり預貯金に回す者、 又は、消費に追われ瞬時に消える者、 等々様々なのでしょうが、 コロナパンデミックそのドサクサで上下左右すべてが混乱する中での一律全員給付金それは家族の数・老若男女の別なく取敢えず全体が均等に配布を受けたのでしょう。 しかし、それは、一時の気休め・一部の見せ金であって、そろそろメッキが剥がれるのでしょう。 以前の悪しき社会騒ぎ「金は口ほどにモノを言い」がぶり返しているのではないでしょうか。
 金に巣食った輩、それを計略とする輩が、正気でなくとも狂気、正義でなくとも正規もどきの肩書き、その数、不正の数をとりもどしたのでしょう。
 それらのインチキは、いつのじだいも、‘ゼイキンどろぼう’と、けん騒されていたような。 紙切れ封鎖のイカサマ体制、八百長元からそれを断つのは、革命的なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/24 11:30

コロナで非正規雇用者の自殺がこれだけ増えてるのに、


  ↑
警察庁のデータによれば、今年10月と11月の自殺者は、
それぞれ約2200人、1800人。
1月~11月の自殺者は、1万9000人以上だ。
10月の自殺者は、前年同月比で男性が約22%増。
一方、女性は約83%増となった。

失業者の7割近くが女性。

パンデミック発生後の失業者のうち、女性は少なくとも
66%を占めている。
これは、小売業やその他のサービス業で働く労働者に
占める女性の割合が高いことが原因だ。
「非正規雇用」の女性の比率が高いことを反映したものでもある。




経営者ばかり給付金を与えて、なぜ国は
非正規雇用者のコロナでの失業に対して
何も保証がないのでしょうか?
  ↑
経営者は、それぞれ寄り集まって
圧力団体を作って、政府に圧力を
かけていますが、
非正規労働者はそんなことしていません。
その違いだと思います。

経済的にも、一部の経営者、国民ではなく
国民万遍に配った方が優れていると
思うんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、地元で2名の女性が餓死していました。
貧困で苦しい思いしてる人が一人でも救われる世の中になって欲しいと思います。

詳しい説明ありがとうございます、とてもわかりやすかったで。

お礼日時:2020/12/23 07:32

No.11です。



15日間勤務で給料60万円くらい・・・ではなく、
その方々の利益を守るために海外から入れて賃金を抑えようとしてる業種の方です。
適正もチェックしないといけませんが、今般 非正規で仕事を失ってる方が能力不足とは限りませんので、
短期の職業訓練を経て限定した業務に就く事は十分可能だと思いますが、
医師会のお偉いさんはそれじゃ困るって事でしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働きたくてもコロナで働けない人もいると思います。最近、地元で40代ぐらいの人で餓死してた人がいるので、そういう人がいなくなるような世の中になって欲しいと切実に思っています。

お礼日時:2020/12/22 22:31

人手が足りなくて崩壊する・・・って大々的に発表してる業界から求人が出てませんか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

15日間勤務で給料60万円くらいのコロナの医療従事者のことですね。
誰にでもなれる仕事ではないので難しいでしょうね。

お礼日時:2020/12/22 22:15

>事実、僕が働いた会社で雇用保険入れた場所ないです。



あなたがまともな企業に相手にされず、ブラックにしか採用されないというだけなのではないでしょうか。

そんな個人の経験がエビデンスになるなら、私が働いた企業はすべて雇用保険に雇用者全員が例外なく加入していましたよ、残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点ズレでますが、非正規雇用者が論点です、正社員のことは一切触れてませんよ。

よほど事実を書かれて都合悪いかったんですね、都合悪いと思うより改善していくのが大切です。

お礼日時:2020/12/22 17:55

>コロナで非正規雇用者の自殺


関係ないでしょう

根拠の無い事とコロナを結びつける なぜ?
雇用問題は雇用問題として それと此所は論じる場所では無いですよ。
反論有りきの質問は醜いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記事にも書いてまずか自殺の原因が働く女性と書いてます。
この記事だけ見て言ってるのではありません。

反論ではなく、補足説明です。

お礼日時:2020/12/22 17:05

コロナで退職して派遣社員が自殺したニュースってありましたか?


自殺者はその年によって上下するので
コロナが数年続けば影響はありますが
ほぼ無関係だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都合悪いことは大々的にニュースにはあまりしないですが、そのような記事はよくお見かけします。

僕の住んでるところでは餓死されたかたもいますし、コロナで自殺したんだろうと思われるのもよくありますよ。

遺書に生活苦で自殺と書く人はあまりいませんが、収入が厳しくて自殺した人はいますよ。

お礼日時:2020/12/22 16:34

>東証一部上場企業のSGホールディングスでバイトしてましたが、雇用保険未加入のまま働かされてたそうです。



SGHが雇用保険未加入で働かせていたのは、ご自身の実体験ですか? ネットのうわさ話ですか? キチンとしたソースのあるニュースですか?

>零細企業になったら雇用保険未加入者は全員と言っても過言で無いです。

政府管掌の協会けんぽの調査では、雇用保険の加入率は83%程度です。
こういうデマはやめましょう。

あなたの書いていることはすべて無知なクレーマーの駄文です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実ですよ、仮に僕のこの書き込みが訴えられても証明できるので、嘘と思うなら僕の書き込みIDをサイバー警察に調べて貰い、風説の流布のような信用毀損罪や業務妨害罪で訴えて下さい。
待ってます。

お礼日時:2020/12/22 15:49

求職者支援制度と生活困窮者自立支援制度が有る


活用するのはこれは本人だよね。
ただセーフティーネットはあるが それに至らない人も多いのも事実、
その辺はもっと分かりやすくしないといけない、
くだらない事で国会を紛糾させるたり元総理を招致とか暇が有るなら 野党もそちらに力を注いで欲しい物だ。

雇用保険未加入の非正規雇用者って言うが 条件で(週20時間以上の所定労働時間…条件)雇用保険制度への加入は法律で義務付けられますよ。

コロナが無かった頃 
週20時間以上働くという基準を満たし雇用保険が天引きされるので 20時間以下にして保険を払わない人もいたよね。
損得で今回は損をした人が多い(そうで無い人もいるが大半は)って事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雇用保険加入させるには経営者側からしたら経費がかかるので雇用保険を非正規雇用者にはかけたくないんですよ。

零細企業になると100%に近いくらい非正規雇用者は雇用保険に入れてない企業はほとんどですよ。

法律では義務化されてますが、大量の雇用保険の未加入は非正規雇用者の事実を知りながら行政は黙認状態なのでやりたい放題できます。


上場企業のような上場申請の厳しい基準をクリアした会社のSGホールディングスなどの会社ですら、雇用保険加入の非正規雇用者が働いてる現実です。

お礼日時:2020/12/22 15:24

経営者は非正規雇用者を社員とは思っていませんからしょうがないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国は非正規雇用者は自殺でもなんでもしてくれって考えなのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!