プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生女性です。
身長が126cmです。
サービス業に就職しようと考えているのですが身長が低いと就職で不利になったりしますか?
そもそも仕事ができるか心配です。バイトをしたときは商品に手が届かなくて大変でした。

A 回答 (4件)

キレイゴト抜きで言えば、多少不利になることは十分あり得ると思います。



どういうサービス業をご希望かわかりませんが、高身長・低身長ともに、平均値を大きく外れた人は程度の差こそあれ不利に働くことはあります。

しかし、それは仕事をするうえでのモノサシのひとつでしかありません。そしてそれは小さなモノサシです。

ほかのモノサシを伸ばしていけばいいのです。

たくさんあるモノサシのうち、あなたは身長というモノサシの数値が低い、それは事実ですがただそれだけです。
    • good
    • 0

さっきダイソーに買い物に行ったら、丁度同じぐらいの身長の、おそらくは40代ぐらいでしょうか。

テキパキと仕事をこなしていましたよ。
    • good
    • 1

別に問題ないでしょう。

    • good
    • 0

ザーザー業って具体的には何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!