アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日入浴していない、頭皮をキレイさっぱりする方法を教えて欲しい。入浴、洗髪はきらいだ。

質問者からの補足コメント

  • 重曹やベビーパウダーでのドライシャンプーは雑菌の繁殖を促します。あと皮脂腺や毛穴を詰まらせます。

    重曹やベビーパウダーでドライシャンプー。これは、頭皮が詰まる事はあ... - Yahoo!知恵袋
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 16:22
  • “頭を丸める” 選択肢はない。

      補足日時:2020/12/22 16:25
  • Ich habe bipolare Störung, Autismus-Spektrum und Panikstörung.

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/24 07:52
  • 前回歯磨き12/9(水) から(15日目)
    前回入浴12/19(土) から(5日目)

      補足日時:2020/12/24 07:58

A 回答 (19件中1~10件)

洗髪が嫌いな奴のあるあるはシャンプーしてからすすぎに時間をかけないからシャンプーが頭皮に残りハゲる。


だからシャンプーは使わないでお湯だけで頭皮洗った方が良いよ
そっちの方が頭皮へのダメージ少ないし清潔に保てるぞ
    • good
    • 0

手袋タイプのドライシャンプーはどうですか?


https://item.rakuten.co.jp/kurashido/s3-1/?iasid …

洗うのも、拭くのも手間がかかってイヤなら、自動洗髪機を発明してみるとか…(^^)?
    • good
    • 0

入浴してない理由は❔風邪かな⁉️

この回答への補足あり
    • good
    • 0

イヤw風呂入れよきたねぇ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由は補足にある通り。無職だから入る目的もない。

お礼日時:2020/12/24 08:05

ベビーパウダーという意見を一度却下なされてますが、お湯入らずでまじでおすすめなんですよ〜!


ドライシャンプーと言って、災害時やシャンプーのしすぎによる頭皮ケアで推奨されている立派な洗髪方法です。まあベビーパウダーは手軽な代用品なので、不安だったらドライシャンプー専用商品の購入もご検討ください
①手で揉み込む
②ブラシとくしでとかす
これだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
周りが汚れそう➡風呂場でやるか➡洗髪しちゃうか。

お礼日時:2020/12/23 13:21

あ、3日おきに入るからってことかと思った。

    • good
    • 0

あと毎日水洗いくらいしないとハゲますよ。

    • good
    • 0

シャンプー後、ミラブル(シャワーヘッド)で15分すすぐ。

    • good
    • 0

特殊なブラシなので、購入は困難かもしれませんが、「丸ブラシ」や「丸櫛」を購入して、頭皮を梳かす。

見つからない時は、「シャンプーブラシ」でも可。ただし、頭皮に傷を作らない事!

フケがかなり出るけど、それは自分でなんとかしてね。

あと、忠告しておくと、皮脂分泌量にあわせてシャンプー(洗髪じゃないよ)をしないと、薄毛やハゲにすごくなりやすくなるよ。
せめて、数日に1回のシャンプーと、毎日、湯シャン(38〜40℃お湯のシャワーで頭皮を優しくすすぎ洗いする事)くらいして欲しいけどね。臭うし……。
    • good
    • 0

タオルを用意


水で濡らして適度に絞る
ラップする
レンジで20秒チン
頭皮を拭きまくる
さっぱりするまで繰り返す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
洗髪同等の手間がかかるね。

お礼日時:2020/12/22 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!