プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人の回答に、明らかに「他の回答者」と分かる事を記載する人の心理とは、これ如何に?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    【 補足本文(1) 】。

    (例示)。
    ある質問者「A」さんがいたとします。そこに、僕が回答する。

    すると、その後で、僕が回答している事を確認の上、

    明確に「僕」とわかる特徴を記載し、批判する。



    ※例え話です。

      補足日時:2020/12/22 16:36

A 回答 (3件)

まあ、あらしとしか思えないコピペ質問者はネタにされてもしょうがないとは思うけど、それ以外だと明確にするのは基本的にはよくないですね。

 気持ちに関していえば、その人に対して、何らかの理由で反感を抱いているのが無意識に表れているのかもしれない。 私も反省するところありありですね。

まあ、こういう匿名サイトって、お互い何が琴線(良い意味でも悪い意味でも)に触れるのかわからないけど、とことん付き合うのも面倒って思うことも多いから、いろいろ難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。
自分の「質問」の回答で書くのはいいですけど、
「他人の質問」の回答で書く脳の構造が、おかしいです。

お礼日時:2020/12/22 18:30

だったら解決してるじゃない


なぜ書いたのかさっせなく申し訳ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

意味がわかりません。

お礼日時:2020/12/22 18:28

質問でそうされていちいち切れて回答するようにしました


相手はこちらを「キライ/軽蔑している」等の思いから行ってるのでしょうかね
迷惑しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
僕も、最初は、そうしていました。

でも、ある回答者さんから「同じ土俵に乗ると、疲れるよ。
このサイトを止めるなら別だけど、続けるなら、
スルーしなさい」との、アドバイスを貰いました。

すると、本当に「気持ちが楽」になりました。

今では、「あぁ~、やっちゃってるよ(笑)」と
思えるようになりました。

お礼日時:2020/12/22 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!