プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己破産の際に自身が持っている銀行の口座を全て開示しなかった場合、どのようなペナルティーが課されるのでしょうか?

また、隠した口座は見付かるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

それでは自己破産が認められません。

    • good
    • 0

ペナルティーの前に、申告して手続きしてる地点で、許可が落ちませんよ。

お国の調査時に発覚したら、それらの手続きが今後できなくなる悪質とされるかもですしね。

もちろん見つかりますよ。だって銀行やローン会社からしたら、そーゆーものは協力した方が、自分たちの今後の負債も少なくて済みますからね。どちらもWin-Winの関係です
    • good
    • 0

【 ブロックを解除させて頂きました 】。


申し訳ございませんでした。


「破産法」違反で、逮捕されます。
「破産」は民事です。但し、計画破産の場合は、刑事事件となります。

破産の場合、財産を取られる訳ですが、それは、本人への
罰ではなく「債権者」への回収金なんです。

なので、隠せるかもしれませんが、バレたら
厳罰です。
    • good
    • 0

先に進まない


結果、裁判所に出す資料の不備により自己破産を受け付けない
隠し口座はその人の名前、生年月日をキーにして各銀行の名寄せであぶり出せる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!