プロが教えるわが家の防犯対策術!

Inkscape初心者です。
プリントマークを設定しようとしたら、添付画像のエラーが出ました。
どう対処したらよいか、教えてください!
一度アンインストールしても変わりません。
どうぞよろしくお願い致します。

「Inkscape プリントマークでエラー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足に書くべきことをお礼に書いてしまいました。
    お忙しいところ恐縮ですが、引き続きアドバイスお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/23 07:36

A 回答 (2件)

インストールしたままだと[ printing_marks.py ]が正しい動作をしない


ようです。
https://gitlab.com/inkscape/extensions/-/issues/ …
こちら↓から別途printing_marks.pyをダウンロードして下さい。
https://gitlab.com/inkscape/extensions/-/blob/19 …

ダウンロードしたものを、インストール先のextensionsフォルダにある
ものと差し替えます。(既定のままなら以下のパスにある)
C:\Program Files\Inkscape\share\inkscape\extensions\printing_marks.py
「Inkscape プリントマークでエラー」の回答画像2
    • good
    • 9
この回答へのお礼

できました!!!!!
嬉しすぎて叫んでしまいました!!
感動です!
何とお礼を言っていいかわかりません!
本当に本当にありがとうございました!(*^▽^*)

お礼日時:2020/12/24 08:55

OSは何ですか?


コマンドプロンプトでコマンドを実行は管理者とした実行しないとAdministrator権限だけでは駄目なときもあります。
(Administrator権+UACアクセス権)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございます!!
情報不足で申し訳ありません。
OSはWindows10です。
こちら側としては、そのアクセス権がないとお手上げということでしょうかね?((+_+))

お礼日時:2020/12/23 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!