プロが教えるわが家の防犯対策術!

“サイコパス”って日本語でなんと言うのですか?

A 回答 (6件)

サイコパスは精神疾患のひとつですが、既回答にある、「精神病質」という言い方は以前使われていた言い方です。

ただし「精神病質」という言い方は現在では国内的に医学用語として、または診断名として使われていません。今ではサイコパスを含む広い概念の「反社会的パーソナリティ障害」という言い方になっています。
ちなみに国際的にもサイコパスという言葉自体医学用語としては使われていません。
よってこの言い方を目にするのは、医学以外の分野、たとえば文学とか映像などの分野のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 17:31

人格破綻者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 17:31

「骰子渡してちょ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 17:31

精神病質



精神病質者

精神異常者 

狂ってる奴

狂気じみた奴 

頭おかしい奴

頭のネジ1本ないだろお前 

など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 17:31

日本語の訳は「精神病質者」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 17:31

獣目の相

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/22 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!