オンライン健康相談、gooドクター

私は中二の女子です。
私は高一の男友達にたまに勉強を教えて貰っています。
なにかお礼をしたいんですがこりすぎたものだと彼は多分、気を使ってしまうのでちょっとした感じでお礼したいです。
でも、彼には彼女がいるので彼女さんの邪魔にならないようにしたいです。
なにしたらいいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (5件)

どこで勉強を教わっているのかですが、お店やフードコートなら、100円くらいの飲み物や又は自販ジュースとかで良いのでは?

お礼よりもなるべく会う回数は減らす方が勘違いはさせなくて済みますよ。
    • 1

自分はお菓子作りが好きなので、使って渡しますね。

バレンタインの時、本当はチョコ渡したかったけど周りの事が気になり、男性全員に手作りクッキーを渡しました。
でも本命の彼が以外に「えっ?手作り?」って言って凄い笑顔で喜んでくれたことがあります。
心でやったって思いましたが、周りがあるのでポーカーフェイスを通しました(苦笑)。
話しが反れました。
ただ今はコロナだから手作りではなく市販のモノの方が無難でしょう。
    • 0

そういうことでしたら、形に残らないもの、つまりお菓子や飲み物などが重くなり過ぎずにいいですよ。

スタバのカードをあげて「彼女さんと楽しんで」って言うのもありかも
    • 2

私も中2の女子です(*^^*)

文具とか、実用的だけど値段が高すぎないものがいいと思います!
    • 1

あまり余計なことはしないほうがいいかと。

高1男子や彼女さんに勘違いさせてしまうかもしれませんよ。私は以前勘違いをさせてちょっとまずいことになりました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
思ったんですけど、いつもしてもらってばっかりなんでなにかお返し出来たらなと思ったんですけど。。

体験談だとすごく参考になります!
ありがとうございます