アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布マスクって、毎日洗いますか?特に女性の方は、化粧しているとマスクが少なからず汚れてくると思うのですが、少し汚れただけでも洗いますか?
皆様はどのようにされていますか?使い捨てのマスクというのは一日ごとに変えるのが普通なのでしょうか?私は、マスクを今まであまりしてこなかったので、よくわかりません。
皆様はどれくらいの頻度でマスクを変えていますか?

A 回答 (3件)

一時期マクスがなかった時の習慣が取れず、仕事の日の使い捨てマスクは2日連続装置、プライベートの布マスクは1日で洗います(人と喋ると湿気るため)。



コロナ陽性者に触れた時は、その業務が終わった直後にマスクを棄てます、コロナ疑いの時は二枚重ねにして、終わったら上の一枚を棄てます。

使い捨てマスクを3日つけるとメイクのついたマスクで肌が荒れたのでこの頻度になりました、マスクを石鹸で手洗いして、また2日使って、棄てます。

2回以上洗うと、毛羽立ちがチクチクして肌荒れしてしまいますので、無理なのです。

あと、仕事で都市へ行った日のマスクは帰宅後に捨てます、はいていた軍手と共に。

マスクを変える頻度は、そのマスクをつけて何をしていたかでやりかたが変わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 17:29

毎日洗わなければ意味ないですよ。


使い捨てマスクも一日限り。
マスクに菌が付着するという前提で考えれば理解できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 17:29

私は毎日変えてます。

というかそれが一般的では?
敏感な人だったら、午前午後で変えたりしますよね。食事のたびに、とか。
化粧汚れは、ダイソーのパフ用石鹸で落としています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!