アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年19歳になった新卒の社会人です。
率直に言うと転職したいです。
なぜかと言いますと、私の職場ではパワハラがあります。1つ上の先輩は時には顔に缶コーヒーを浴びせられ、交代勤務の交代の際鉄板入りの靴で蹴られたりしてます。私自身も顔に落書き、誹謗中傷、家燃やすぞなどの脅迫じみた事も言われます。
新卒で1年も社会を経験してない奴が生意気言ってるのは理解してます。でもこれ以上毎日嫌な思いして続けたいとも私は思いません。
皆さんならこのような時どうしますか?
返答よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    今ここでやめてこのコロナ禍中で就職できるか心配なのですが皆さんどう思われますか?

      補足日時:2020/12/22 20:05

A 回答 (7件)

退職一択ですが、転職にあたって。


そちらの会社は、高校にきた求人の中から選んだものでしょうか?
推薦ではないとしても、高校を通じている場合、そのような暴力行為・犯罪行為(パワハラのレベルすら超えています)があったことを高校に報告してください。
後続の子たちが同じ被害に合わなくて済みますし、会社としても新人を取れなくなる(高校が求人を受け付けなくなる)のはある程度のダメージになります。
また、高校側に交渉して、第二新卒扱いで来年度の求人を使わせてくれないか聞いてみることをおすすめします。
高校としても、高校経由の安心なはずの求人で学生をそんな劣悪な環境に入れてしまったことに多かれ少なかれ責任を感じるはずです。(普通なら)
来年度卒業生の就職希望者の数と求人の数にもよるでしょうが、貴重な新卒の肩書きを無駄にしたことは重いはず。高校側に頑張ってもらうのは図々しいことではないと思います。
高卒だと、大きな企業に入れるチャンスは新卒以外なかなかありません。
あなたのように、間違った環境を「これが社会」と一度刷り込まれてしまった人間は、今社会観の矯正を受けられなければ自分が壊れるか他人を壊すような人間になるかのほぼ二択だと思っています。
来年度の高校の求人を使うとなれば一年ちょっとは期間が空いてしまいますが、その間はバイトで繋ぐなり、パワハラ暴行の証拠をハロワに提出して速攻で雇用保険もらったり、職業訓練校に行ったりでどうにかして…
一生を左右することです。どうぞうまくいきますように。
    • good
    • 0

上司に相談しましたか?


社のハラスメント係りに相談しましたか?
    • good
    • 0

再回答です



問題のある職場ですから、出来るだけ早く辞めた方がいいんじゃないですか?

まだあなたはお若いですから、再就職は何かあるでしょうし、仮にないならバイトでしばらく過ごして景気が落ち着いてまた就職探したらいいんじゃないですか?
その職場にとどまっても何もいい事ないと思う。
    • good
    • 0

ガラの悪い、常識のない職場ですね


もっといい職場があると思う
転職した方がいいでしょう
    • good
    • 1

パワハラで証拠を集めて、労基署に訴えて職場にリベンジして辞める。

    • good
    • 1

辞めるべきだと思う。


でも、なぜそんなことになっているかについて
なにか対処しないとまた同じことになる可能性は有ると思う。
    • good
    • 1

即辞める

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!