プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースで女子高生の児童売春で警察に捕まる男性とかいますけど、ああゆうのって警察にバレる事自体が「氷山の一角」とか「宝くじあたるぐらいの確率」って聞きますけどどう思います?
インターネットでは募集している女子高生が待ち合わせでサイポリと会ってしまいそこから携帯を調べられて芋づる式に過去の売春相手がバレる等、見たんですけど実際の所どうなんでしょうか?

個人的な意見で構いません 回答お願いします 長文失礼致しました

質問者からの補足コメント

  • この場合のシャットアウトとは具体的にどういったものでしょうか?
    本当かどうかわ分かりませんがSNSでのメールのやりとり等は女子高生側が解除しても警察が復元できるそうですよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 21:54
  • 監視となるとその中の一例としてサイポリがTwitterを監視してたりすると思うのですが、鍵付いてても覗いたりできると思います?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 22:01

A 回答 (3件)

身バレするような個人情報を残すからでしょう


プロをみればわかるでしょ?
ヤクの売人やらオレオレ詐欺なんて芋づる式につかまらないように
うまく情報をシャットアウトする仕組みになっているでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私見ですが


携帯からばれるのでしょう。
万引きなんかで捕まったら
調べられるのでは。
履歴にあったらばれますね。
    • good
    • 0

以前は非常に確認が困難でしたが、現在はネット上やSNSなどの監視によって検挙率が飛躍的に上がっていると思います。


新聞やニュースで報道されるのは一部で、現実は相当数の摘発がされているようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A