プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して10年目子供が3人居ます。
毎日旦那から夜の営みを言われますが本当にしんどいです。

理由1仕事と家事(あまり得意ではないです。)でで疲れてる

理由2旦那は帰ってくるなり部屋が汚い。これやってないあれやってないと憎たらしいくらいにケチをつけてくる本当に部屋は汚くて自分でもできないのは分かってます、、

理由3部屋が狭いので子供たちがいつ来るか分からないという不安です。子供たちに営みなんか見せたくないじゃないですか?

やらないとやらないで不機嫌になり空気が悪くなります。私は嫌でもやるべきでしょうか?

A 回答 (8件)

No.5です。

御礼有難う!
優しく断るから、懲りないので...そのまま「疲れているから、暫く休ませて」とか、口調をだるそうに言いましょう。

しっかり話し合ったら、奥様の気持ちも分かってくださるかも?
わざと旦那さんの前でため息をだすと良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だるさをだしてみます୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛
ありがとうございます!
溜まっていたものを吐き出してスッキリしました!
断る私が悪いと思っていたので断っていい状況だよって誰かに言って欲しかったから本当に助かりました!

お礼日時:2020/12/23 19:09

貴女の不満 旦那に言ったことありますか したいのなら もっと嫁さんに


サービスしろと しても 何の良いことも 感じない 出したかったら
一人でシコシコしろと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何度もそのようなお話をしましたが
全然次の日にはケロって忘れてしまい
俺末っ子だからわがままだから仕方ないって言って胸張って威張っています!

正直もう外で違う人とやってこい!くらいに言ってるんですが全然毎日早く帰ってきて
ずっと触ってきます!

お礼日時:2020/12/23 17:46

ごめんなさい…


そういうご主人なら、もう離婚一択だと思いますよ。

十分モラハラ【DV】です。
過去に離婚届を叩きつけたとしても、一時だけしか結局変わってないじゃないですか。

要は離婚する覚悟がないんですよね。
うちは過去に離婚経験有りで、まさに元相手はそんな感じでした。
話し合い出来ない時点で夫婦として今後成立しないんですよ。

子供三人抱えて離婚するのは相当の覚悟が要ります。
なので、この状況でもヤるべきかと聞かれたら、結婚生活をそれでも!続けたいならしなきゃいけなくなります。

本当に嫌なら、全てご主人のしてる事は離婚してもいい条件なんですよ。
貴女もよく頑張ってると思いますが、そういう人間は絶対に変わりません。

貴女の努力も全てお子さんの為かもしれませんが、本当にこの状況がお子さんを育てる上で良い環境かは…よく考えたら解るはずですよね。

個人的に頼れる身内が居なくとも、頼れる国の機関は少なくともありますから…
これ以上ご自身を追い詰めず、計画的に本当に離婚すべきだと思います。

敢えてすみません。
ご主人の人間性、本当に問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚した方がいいって意見がでるのは当然だと思います!
私も他人からそのような話を聞いたらなんで離婚しないの?って言うと思います!
お気遣い頂きありがとうございます!

離婚する覚悟はありますよ!
貯金もないので計画的に仕事をし貯金をしていつでも離婚できるようにするように今頑張っているところではあります!

離婚しないいちばんの理由はやはり子供達ですかね、、
自分の幸せよりやはり子供達の幸せが1番なので!
結構色んな方が言うように「母親が幸せじゃないと子供も幸せじゃない」ってよく言われますが私はそれは本当にさじ加減の個人差だと思うんです!
私はギリギリまで我慢していい方向に仲良くしてようと頑張りたいって思ってます!(●´ω`●)
本当にこの人は無理だなって判断した時にしっかりした環境で離婚します!

お礼日時:2020/12/23 17:43

歩み寄ろう~


フォローしよう~

そんな気持ちが大切になります。
嫌な時は断って良いのよ 。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そのような気持ちできてくれるなら私も応えなきゃなと思うと思いますが
その気持ちが全然伝わらなくて正直私も断り方が最近自分でも酷いな、、って思うくらいな言い方で断ってしまいます。本当に疲れてしまって、、
優しく断わっても諦めてくれなかったらどのような断り方が正しいと思いますか?

お礼日時:2020/12/23 17:38

今まで質問者様が家のこと全て自分1人でやってきてしまったのがそもそもの原因だと思います…敢えてごめんなさい。



うちも10年で子供が三人。
下の子はまだ小さいです。
仕事は6年前迄はしてましたが、旦那から専業主婦を希望され辞めました。
あと持病とか病気持ちで仕事もドクターストップが出る度辞めてもいましたが…

うちは今は不向きなのに専業主婦ですが、家事がとても苦手です。
妊娠、出産を繰り返し、最初は洗濯すら出来なかった旦那が二人目妊娠を機にするように…
料理や掃除、元々家事は全てうち任せでしたがするように…それもうちが妊娠中重度悪阻で全く家事と育児が出来なくなったのが原因で、三人目に関しては切迫続き、最後はうちの命の方が危なくなり、その時は仕事に育児に家事と病院の行き来を旦那1人でこなしてました。
そのお陰で今も仕事が休みの日はうちに代わって家事に育児に奮闘してくれ、うちを休ませてくれてますよ。

きっと質問者様のご主人、結婚されてからやらざるを得ない状況に立たされてない、旦那がやるなら私がやる!って全部やってきたんじゃないのかな?って憶測ですが多分間違ってはないとは思います。

10年もあって、結果がこうなら…ごめんなさい、貴女にも原因があるんですよね。
ご主人からしたら、「今まで何があっても1人でやってんじゃん!」ってなるのは当たり前なんですよね…やらせるチャンスはあったはずなんですよ。
今までやるように仕向けて来なかった貴女にも原因があることを忘れてはいけないです。
辛口で本当に申し訳ないんですが…
あとご主人の育った環境、周りの影響も少なくとも反映はされてるはずです。

もう10年経ってしまいました。
今からどうこうは無理だと思います。

申し上げにくいですが、今はもう諦めて三人目のお子さんがある程度大きくなるまで我慢するか(要は離婚)、旦那はこういう人なんだ!って割り切るしかないと思います。

敢えてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの主人も専業主婦希望です。
ですが旦那の給料ではやっていけないため
働かざる負えないので仕事しています!

体はどちらかというと健康ではありますが
3回ほど流産していてその時ですら
旦那は病気じゃないんだからと言ってなにもやってくれなかったです。
家事が出来なかった時は部屋の中は人が住めるような状況ではありませんでしたし義理母義理父は私を責めました。

何度も喧嘩もしましたし何度も冷静に話し合ったり兄弟いれて何がいけないのか話し合ったりしましたが全く話が通じる相手じゃないからもう私がやるしかないって周りみんなに言われました。


3年前に遂にブチ切れて
離婚届叩きつけた時に初めて私に謝ってやります。頑張ります。って言ったものの昔に比べたら暴れなくなったり子供たちに当たらなくなったくらいで家事は何1つで家事などに関してはもう諦めてるんです!やられると逆にぐちゃぐちゃにされるので!



言葉が全然足りてなかった私が悪いんですが私が質問したのは
やりたくないのに毎日求めてくる旦那と夫婦としてやらなくてはいけないかどうかって事で
家事をやって疲れてるのが原因
グチグチ文句言われてイライラしちゃうからそんな状況でやりたくないのも原因
子供達が見てしまうかもしれない状況でやりたくないのが原因って事です!

皆様は嫌でも疲れていても相手にしてあげてるのかな?って言う質問です!

お礼日時:2020/12/23 00:31

こんばんは



思いやりのない旦那ですね。

お正月に一週間ぐらい、旦那一人で3人のお子様の世話をさせるといいです。どんなに大変かが身にしみて解る筈です。(実家のお母さんが病気だから看病に行く、とか言って。もちろん事前にお母さんと打ち合わせする。子供に移ると大変だからおいて行く。)

または「片付けておいて」といって子供をおいて一日中出かけて、帰ったら、旦那がいつも言っているように言ってやる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

少し私に対して思いやりがないというか
自分で言うのもあれなんですができない家政婦くらいに思ってるんです。
私はどちらかというと話を聞き流してしまうタイプなのでそうしてると言うこと聞かなくてウザイ。やだ。って言ってきます!
なんであなたの言うこと聞かなきゃ行けないの?くらいな強気で毎日いるんですがそれがいけないんですかね?
私は両親がいていないみたいなものなんです、、。

両親は離婚しており
母親は弟を置き去りにして家に何年も帰って来なくなった様なことがありほぼ音信不通なんです。

なので子供たちを預ける場所は近所の義理実家しかない状態です!

お礼日時:2020/12/23 00:08

やらせるんだよ。


やらないなら、やらない。
それしかない。
やりたくないならね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にやりたくないんです。
嫌いとかではないんですが最近本当に疲れがひどくて、、
片付けの条件を付けたところで全く人の話は聞く気なく毎日本当に辞めてくれって言うばかりです、、
物論やらせてないんですが最近やらせない自分が悪く感じてきてしまってるんです。

お礼日時:2020/12/23 00:00

外でやればいい。


その段取りを、旦那にさせればいい。
ついでに、部屋の掃除もさせればいい。
交換条件としてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼は家のことは一切やらないです!
一番下の子供がまだ小さい為外にはちょっと行けないです。

部屋の掃除も含め家事や
主人の身の回りの事は私の仕事だと言ってなにもやりません。

お礼日時:2020/12/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!