プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイン30度 という条件だけで何かしら図ってかけますか?

その図って何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 当然直角三角形 すぐに書けますよね

    それってなんでですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/22 23:26
  • そうですよね  そもそもsin cos tan って 
    直角三角形上で定義されてる物でしたよね? 

    だからsin cos tan を考える時  直角三角形を考えるのは当たり前ですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/23 06:23
  • 当然 決まり ですよね?

      補足日時:2020/12/23 06:33
  • そうですよね  そもそもsin cos tan って 
    直角三角形上で定義されてる物でしたよね? 

    だからsin cos tan が出てきたら  直角三角形を考えるのは当たり前ですよね?

    これは合っていますか?  sin cos tanにおいて
    これ以外の認識はないですよね?  しつこくてすみません

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/23 08:11
  • そもそもsin cos tan って直角三角形があって初めて定義されたものですもんね?

    それは当然sin と出てきただけで すぐ直角三角形を書きますよね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/23 21:30

A 回答 (4件)

遅れてすみません!


はい、sinやcosやtanの角度を求める時は直角三角形から考えるのが普通(基本)です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい!

この回答への補足あり
    • good
    • 1

決まり、法則のようなものです。


sinθ と出てきたら写真のように縁を基準にした直角三角形を作り、中心の横線の右半分の線から何度あるかがθとなります。(語彙力無さすぎてすみません、、伝わりますか?(TT))
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ざっとこんな感じでしょうか、、全然違うかもですすみません…

「数学について お願いします」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!