プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽でも雪道に強い車ってありますか?

A 回答 (8件)

ハスラーでしょうか


この辺はスズキの独壇場
ジムニーは欲しくても買えない
    • good
    • 0

間違いなく、ジムニー!


最低地上高が200mm、ハスラー、ネイキッドなどより高い。つまり亀の子(腹がつかえて、車輪が浮く状態)になりにくい。
  
「軽でも」ではなく、ランクルなどを上回る。
(居住性は悪いけどね)
  
何故か?
車重が軽いからスタックしにくい。そして万一スタックしても大人が二人いれば間違いなく脱出できる。
ランクルがスタックしたら、同じクラスのランクルかダンプ、ブルドーザーでも持ってこなければ脱出できない。
    • good
    • 0

4ドアだとテリオスキッドなんかマニア好みだけどね



https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/TERIOS_ …
    • good
    • 0

4人しっかり乗れて、車高の高い車なら、ハスラーかな。

四駆ならbetter。カッコもいいし。人気車。
 ジムニーは別格かな。あの走破性能は世界レベル。軽さでグングン雪道入って行く。注文して納車まで一年かかるらしい。超人気車。
    • good
    • 0

ジムニーですね。


360㏄時代でも、あのタイヤの威力は絶大でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なにか特別なタイヤなんですか?

お礼日時:2020/12/23 01:45

ジムニー



まぁ、軽でも4WDなら、比較的雪道には強いけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

パジェロ?SUV?

みたいなのじゃなくても四駆であればよかったりするんですかね?

お礼日時:2020/12/23 01:35

ジムニーが有名ですし、各社の軽トラ、軽ワンボックスの4wdも


農林業、建築、土木などの現場で酷使されているせいで走破性に関してはかなりのものになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ドアがいい!

お礼日時:2020/12/23 01:32

軽でも四輪駆動なら雪道には強いでしょう。


https://221616.com/norico/kei-4wd/
雪に強いかどうかは軽か普通車ではなくタイヤの性能と四駆かどうかだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

四駆が要なんですね

勝手なイメージなんですが車高が高い方がいいんですかね?関係ないですか?

お礼日時:2020/12/23 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!