システムメンテナンスのお知らせ

好きなミュージシャンの曲を口ずさむ時ってどんな時ですか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。

gooドクター

A 回答 (103件中1~10件)

「桜を見る会」前夜に開催した夕食会を巡り、東京地検特捜部は安倍晋三前首相を嫌疑不十分で不起訴としました。

政治資金収支報告書の不記載への関与が認められなかった事が理由ですが、国会で事実でない答弁を続けた政治責任の重さに変わりはありません。

収支報告書の記載責任は、政治団体の実質的な会計責任者が負います。

安倍氏は後援会で役職に就いておらず、検察内部では当初から、不記載への具体的な指示などがない限り「立件は難しい」との意見が支配的でした。

第1秘書については、不記載を認めたことに加え 補填(ほてん)した夕食会経費が4年分で計約700万円と、年額ではそれほど多額でないことを考慮 過去の同種事件に比べても公判請求するまでの悪質性はないと判断し、略式起訴としました。

安倍氏の不起訴について、申し立てがあれば今後、検審が妥当性を審査する可能性は残ります。

刑事責任が認められなくても、「(夕食会で)後援会としての収入支出は一切ない」と補填を否定する答弁を繰り返した事実は重く、厳しい批判は免れません。

自分の責任を秘書に負わせて自殺させたり、とかく政治家のやる事は暴力団の幹部がチンピラに罪をなすりつけて服役させる事と変わらないと感じるのは僕だけでしょうか。
「好きなミュージシャンの曲を口ずさむ時って」の回答画像103
    • 2
この回答へのお礼

アビロードさんや野菜サラダさんと仲良くしてたのがやっぱり気に入らなかったみたい。
我が強く、構ってちゃんには呆れました。
今はもうくれ子さんのとこ見てないですが、これからも仲の良い方々と楽しくやっていって癒されてください。
もう傷つきたくありません。
わたしが辞めたら計画大成功だと思うし。
また平和に戻るとか言うんでしょう…
わたしは今年始めたばかりだし、くれ子さんのとこ開けなかったのも事実です。信じて貰えなくてもいいですが。
アビロードさん、野菜サラダさん、楽しい時間をありがとうございました。

100踏んじゃった‼️

「好きなミュージシャンの曲を口ずさむ時って」の回答画像102
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

100踏みおめでたきちゃんだ〜だな❗️

うれし〜(*゚▽゚)ノ

歳を取り子供達もニートになる事なく、無事に巣立って行き これから漸く夫婦2人で仲良く余生を過ごそうと言う時に嫁のこの病気は本当に悲しいものがあります。

• 1
この回答へのお礼

荒らし、誹謗中傷って、わたし?

わたしがスレ立てる時に相談がなかったとか、スレ見てたら男性とばかりとか。
「陰で怖いってまだ言ってる、もうどうでもいい」とかアビロードさんや野菜サラダさんに近づくためにくれ子さんのとこに来たとか。信用できない、男性と話したいだけ、あの人に振り回された、あっちとかブロックされたとか意味分からん。誰かに似てない?
など、以前、くれ子さんに謝罪した後、またくれ子さんのとこ行こうと思って下の方読んでたら見つけたの。
ショックでした。ボロクソ言われてる、人間不信になりました。

行ってらっしゃいちゃんだ~だな❗

ここを見ているひとの中には僕の事を何を甘ったれた事をとお思いになる方もおられるでしょう。

確かに孫が2人来年誕生する事は希望がないわけではありません。

でも僕と同じ若くしてこの病気を発症した配偶者やご家族が居る方でないと僕の気持ちは理解出来ないと思うんです。

だから僕は一般カテゴリーで同じ境遇の方とお話したいと思い、スレを出しました。

結果はどなたも来られないままに質問を締め切りました。

それくらい若い方の発症が稀な病気であり、福祉の方も全国的にまだまだ受け入れ体制が出来ていません。

僕は嫁がこの病気になった時に、自分が嫁に子育てを丸投げにして 遊び歩いていた事について永年自分を責め続けていました。

しかし主治医から50代での発症はほぼ先天性のもので、運命の様なものだと聞いて考えを改めました。

それはそれでとても悲しく、また辛いものです。

せめてSNSは癒しであって欲しい。

癒されなくてはSNSではない。

これが僕の考え方なんです。

だから僕には荒らしや誹謗中傷は必要ないのです。

あったら迷惑なだけです。

たまにここで見かける悪口大会も僕には一切必要ないし、見たくないんです。

僕のSNSをやる意義、主旨をご理解頂き、それでも良くてご納得頂けるのであればこれからも宜しくお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

患者様やご家族のお気持ち、辛さや苦しみはご本人しか理解出来ない、その通りですよね。
私達は病気だけをみている訳ではなく、少しでも心に寄り添うように努力はしています。
悲しい出来事が起きた時、自分を責めます。
私も経験があります。
ただ、責めても解決しないし、前に進んでいかなければならないですもんね。

つづく

今朝もトピにお越し頂きありがとうございます♪

医療現場は本当にパンク寸前だと思います。

国はGo to事業なんかよりも先に医療の方に税金を使ってもらいたいです。

話を聞いてもらうだけでも大分楽になります、ありがとうございます。

話せる、相談出来る相手が周りに居ない事も結構追い詰められてしまう原因のひとつではあるので。

次男が沖縄に行って来た時の写真です。

長男の方もなんですが、お嫁さんが本人には勿体ないくらい美人なんですよね〰️(笑)

体調を崩さない様に気をつけて、今日も素敵な金曜日をお過ごしください。

いつもお引き立て頂き感謝しています。(*^ω^*)♪
「好きなミュージシャンの曲を口ずさむ時って」の回答画像99
    • 1
この回答へのお礼

医療従事者を潰さないで守ってほしいです。それは患者様のためだから。

次男さんの写真、素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
貴重な写真、見れて嬉しかったです!

お嫁さん達、美人さんなんだ〜(^ ^♪
これからが楽しみですね。
奥様とは面会が出来ないよね…リモート?
賑やかになっている状況を奥様にも伝えて、奥様といっぱいお話して、LOVE♡と刺激を注入してあげてね♪
あと、アビロードさん、頑張り過ぎないでね。お酒もほどほどに。

じゃ、ゆりあ、動きます!
行ってきまーす。

元から努力しないタイプですから笑

仕事は 遅れず休まず働かずかなあ?
アハハハハ
    • 1
この回答へのお礼

また、そんな〜

とりあえず無理しないでね。
今日は疲れると思うし、帰ったらゆっくりしてね(╹◡╹)♡

●今日はスケートの日・昭和改元の日です。

おはようございます。

今年最後の金曜日・僕は待ちわびた給料日です。

今週もお疲れ様でした。

【豆知識】

スケートの日

日本スケート場協会が1982(昭和57)年に制定しました。

1861(文久元)年の今日、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをしました。

これとは別に1792(寛政4)年にロシアの使節ラクスマン一行が根室で一冬を過ごした時に、結氷した根室湾内で滑ったのが日本初であるとする説もあります。

昭和改元の日

1926(大正15・昭和元)年の今日、大正天皇が崩御し、皇太子であった裕仁親王が践祚しました。

「光文」は新元号の候補の中にありましたが、政府内では既に「昭和」に決定していました。

東京日日新聞(現在の毎日新聞)は、早くから「新しい元号は『光文』になるらしい」という情報を得ていた為、政府の公式発表の前に「元号は『光文』に決定」と報じました。

「光文」は新元号の候補の中にあったが、政府内では既に「昭和」に決定していました。

しかし、東京日日新聞の報道から政府の公式発表までの時間があまりに短かった事から、「元々『光文』に決定していたものが、新聞で先に報道されてしまったため『昭和』に急遽変更した」という噂が生まれました。

結局 政府は元号を「昭和」と発表した為、この「大特ダネ」は「大誤報」となってしまい、編輯主幹の木戸元亮は責任をとって辞任しました。

質問

今日はどの様なX'masを過ごしますか❓

僕は今年はボッチのX'masです。
「好きなミュージシャンの曲を口ずさむ時って」の回答画像97
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

クリスマスですね♡
1年早かったなぁ〜

今日のクリスマス、仕事から帰ってきてサンタさんと会えたらお願いを1つしようと……
「医療現場を元に戻して」ってサンタさん何かしら力を注いでくれるかなぁ…
ケーキは自粛するから(笑)

いってきやあ~す‼️笑

今日も良い一日をお過ごし下さい。
「好きなミュージシャンの曲を口ずさむ時って」の回答画像96
    • 1
この回答へのお礼

いてらーヾ(๑╹◡╹)ノ"

頑張ってね♪

もう遅かったかな〜ごめんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

嫁の病院の事➡️❌

嫁の病気の事➡️⭕

不治の病出➡️❌

不治の病で➡️⭕
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
精神が含まれていると、ご本人もご家族もお辛いと思います。「もとはこんな人じゃなかった」と周りが感じることがあるかも。
ご本人にとっても、意識してなくて何かの行動をとってしまう。病気がご本人を支配しているっていうか意思と反して何かをするっていうか。

今は治療の選択肢が増えています。主治医は1番最良の治療方針を提案されると思います。奥様が良くなるように医師や看護師以外にリハビリ部門や管理栄養士、社会福祉士などが介入して連携をとると思います。
アビロードさんと奥様が悔いの残らないようにまずは治療して回復を願いたいです。
絶対諦めたらダメ!!
ロッテのチョコパイ食べさせてあげて(*^^*)
アビロードさんの面白さも回復につながるし。
わたし、たいしたコメントできませんでしたが、良い方向へ進むよう願っています。

深夜にごめん。

ケーキは土曜日が賞味期限だったから、クリスマス過ぎても食べられそう。

嫁の病院の事なんだけど、ご存知の様に筋肉が萎縮して死に至る病気だと言われていて。

発症から10年とも言われています。

癌になったんだと考える様にしてるけど、やっぱり割り切れない思いがあります。

世の中には肉体的に不治の病出苦しんでいるひと達も沢山居て、勿論それはそれで大変な事は重々承知はしている。

僕の産みの親も父親も白血病やったからね。

ただ亡くなる直前まで頭はしっかりしていた。

自分自身、嫁の病気と末期の癌とどちらを選ぶかと問われたら迷わず後者を選ぶかと。

肉体の病気に比べて精神の病は同じ不治の病であっても、デリケートに思えるんです。

僕自身にも先天性の精神疾患があります。

(日常生活に支障のない程度)

精神の病、特に嫁の病気については医療よりも介護が必要です。

これから先、退院してもお互いに取って1番良い方法を見つけ出さなくてはならないのだけど 答えが見えて来ないのが悩ましくて。

ゆーちゃんは看護師だから、つい愚痴ってしまった。

折角のクリスマスなのにこんなつまらない話をしてしまってごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ケーキ、土曜日まで分割して食べれるのはいいね♪

言いにくいこと言って下さってありがとうございました。愚痴じゃないです。

お父様、たいへんだったんですね。
わたしは数年間、血液免疫内科にいて抗癌剤治療や骨髄移植などに携わっていたので何となくですが想像はつきます。
そうですね…麻薬を使う状況になったとしてもしなくても、最期は耳だけ正常、周りの話は聞こえてるって言われていますね。

アビロードさんが後者を選択するとなると、今の現実はかなりたいへんなんだなってお察ししました。

次のとこへ続きます。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→