プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手を洗うのに蛇口を触るじゃないですか?

その時しっかり洗った手でまた蛇口を触りますよね?

それって洗う意味あるんでしょうか?

どうするのが1番いいんですかね?
みなさんはどうしていますか?

今タッチレスとかありますがうちはまだ蛇口で。

A 回答 (7件)

最初に蛇口を洗浄してから、手を洗うんですよ。


これ、常識。
    • good
    • 0

手を洗った後、栓に水を掛けてから捻れと学校で教えています

    • good
    • 2

えっ 洗っているとき蛇口に水かけますよね


触った部分を水で洗い流しますよね
それから蛇口閉めませんか
    • good
    • 1

このコロナ騒ぎで、神経質になったひとも多いようです。


蛇口を一緒に洗ってるひとも多いと思いますが、構造上難しいものもありますからね(苦笑)。
蛇口に一瞬触れる時に付く雑菌と手についている雑菌の量?の比較の問題だと思います。もちろん、洗った方が良いです。
もっとも男子トイレでは結構洗わないで出ていくひともいますが・・・
    • good
    • 0

手を 洗う、


時、

蛇口全体を 同時に、
洗い、
其の後 すすぎ、
水を 止める。


何か、

問題でも あったの?
    • good
    • 0

蛇口をタオルやティッシュ類でひねって開ける人もいます。

    • good
    • 0

一緒に蛇口も洗ったらいいじゃんか

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!