Do As Infinityの長尾大さんってなんでジャケットとかPVに出ていないのでしょうか。つい最近までDAIは2人に減ったんだと思ってました。ある音楽サイトにも男女二人のユニットと書いてあったし・・。ある時まで大さんもジャケットとかに出てましたよね?あんまり表に出てこなくなった理由を知っている方は教えてください。大さんは作曲に専念しているのか、またはプロデューサーなのか・・・。

A 回答 (1件)

Do As Infinityは長尾さんが立ち上げたバンドですのですが、他のアーティストからの依頼も多く、D.A.I.だけに時間を割けなくなったために、シングル「DESIRE」あたりから作曲に専念するようになったようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。表に出る仕事は2人に任せたわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伴都美子さんの現在の活動状況を教えてください。

元Do As Infinityの伴都美子さんの現在の活動状況をご存知の方教えてください。
伴さんの声が好きでDo As Infinityのライブもよく行っていていました。
ソロになってからもテレビを観たり、CDを聴いたり、舞台は行っていませんが。
とにかく未だにあの声が自分の癒しの声で「今、どうしてるのかな?」と思いながらDo As InfinityのDVDを観たりしています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

公式HPはご覧になりましたか?

2月にはミュージカル「ブルックリン」に初主演、3月5日にはカヴァーアルバム「VOICE 2 ~cover lovers rock~」がリリースになりますので、充実した活動を送っていらっしゃるようです。
現在はミュージカルの稽古で大変かもしれませんね。

http://www.fujitv.co.jp/events/stage/bklyn/index.html

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/van/index2.html,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%B4%E9%83%BD%E7%BE%8E%E5%AD%90

QDo As Infinityの歌詞のサイトを

タイトルにもかいてあるままののですが・・・Do As Infinityの歌詞のサイトがのっているのを教えて欲しいのですが誰か知ってますか?シングルとかなら『うたまっぷ』のサイトで見れたのですが、アルバムの曲とか古い曲とかが載ってなかったので。

Aベストアンサー

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


『カラオケ用「歌詞」のページ』というサイトを利用されてみてはいかがでしょうか。このサイトは、「社団法人 日本音楽著作権協会(JASRAC)」の許諾を得ているので、違法ではありません。従いまして、安心して利用することができます。ただし、お探しの曲が載っているかどうかは分かりませんけど(笑)

参考URL欄の一つ目が、そのサイトのトップページ。また、二つ目が『Do As Infinity』のコーナーです。よろしければ、参考にされてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/,http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/a-t/ta/dai.html

QDo As Infinityの伴都美子さんの魅力とは?

友人との話題の中で、Do As Infinityの伴都美子さんの話題になりました。
やはり歌唱力と容姿が話題の中心となりましたが、多少意見が分かれて、
ここで皆さんの意見を聞いてみたくなりました。

二人とも歌唱力については納得したのですが、容姿について意見が分かれていて
友人は「あんな綺麗な人は滅多にいないよ」といい。
私は「ちょいと探せば同じ位の容姿の人はいるよ」と反論。もちろん、
「伴さんの容姿に歌唱力があれば芸能界デビューできるよ」と付け加えていますが。

私の方が、Do As Infinityを知ってから日が浅いのですが、皆さんの感じる
Do As Infinityの伴さんの魅力を教えてください。

Aベストアンサー

歌唱力は100点満点中90点

容姿は95点
まさに ド ストライクです。

ちょっと 長谷川京子さんぽくないですか?
ちなみに長谷川京子は100点ですけど…

あと大型二輪免許をお持ちで、
ハーレー乗っているのはかっこいいとおもいます。

よって
総合得点は95点で!

20代後半 男より

QDo As Infinityのおすすめの歌

Do As Infinityのおすすめのいい歌を教えてください。!!

Aベストアンサー

こんにちは。
個人的にはDesireという曲が好きです。
下のサイトで試聴できるはずです。
ご存知でしたらすみません。

参考URL:http://atmusic.avexnet.or.jp/data.asp?id=ABS1-30192

QD・A・I 長尾大の作った浜崎あゆみの楽曲を全て教えてください。

長尾大の作った浜崎あゆみの楽曲.またはそのリストがあるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
下記はどうでしょう?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B0%BE%E5%A4%A7#.E6.B5.9C.E5.B4.8E.E3.81.82.E3.82.86.E3.81.BF

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B0%BE%E5%A4%A7

QDo As Infinityの「135」の歌詞を教えて下さい。

タイトルのままなんですが、「135」の歌詞を教えて下さい。また、このタイトルはなんと読むのでしょうか?

Aベストアンサー

http://tenjiki-web.hp.infoseek.co.jp/souko6/worlds6.htm
↑このページにありましたよ。

参考URL:http://tenjiki-web.hp.infoseek.co.jp/souko6/worlds6.htm

QD・A・Iの長尾大さんの写真が無い

D・A・IのCDを買ったんです。歌詞カードにメンバーは3人と書いてあったんですが、写真は二人だけなんですよ。長尾大さんだけ写真が載ってないんです。どうしてなんでしょう。歌番組に出る時も二人なんですか?

Aベストアンサー

長尾さんは、メディアに出たくないらしいです。
ですから、写真もテレビ出演も、しないそうです。
以前、D・A・Iが歌番組でそのようなことを言ってるのを見ました。

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

QDo As Infinityの長尾大さんについて

Do As Infinityの長尾大さんってなんでジャケットとかPVに出ていないのでしょうか。つい最近までDAIは2人に減ったんだと思ってました。ある音楽サイトにも男女二人のユニットと書いてあったし・・。ある時まで大さんもジャケットとかに出てましたよね?あんまり表に出てこなくなった理由を知っている方は教えてください。大さんは作曲に専念しているのか、またはプロデューサーなのか・・・。

Aベストアンサー

Do As Infinityは長尾さんが立ち上げたバンドですのですが、他のアーティストからの依頼も多く、D.A.I.だけに時間を割けなくなったために、シングル「DESIRE」あたりから作曲に専念するようになったようです。

QDo As Infinityと SPHERE OF INFLUENCEってどういう意味?

Do As Infinityと SPHERE OF INFLUENCEってどういう意味なんでしょうか?英語のカテゴリーで質問しようかまよったのですが・・・。英語直訳はなんとなくわかるのですが、全然ぴんときません。どなたか、どちらのアーティストだけでもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SPHERE OF INFLUENCEについてです。
参考URLの公式サイトプロフィールから
(ちょっと見えにくいところにありますが)
「>>インタビュー」を読んでください。
本人の口から意味が語られています。

参考URL:http://www.sph-ere.com/biography.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報