アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本って一体何がすごいんでしょうか
アニメ漫画とか言いますが そんなに誇れることなのでしょうか…?

A 回答 (8件)

・トイレに座ると便座が暖かく、用が済めば水(温水)が出でお尻をキレイに洗ってくれる。



・日本の土木、建築技術は世界最高水準。

・日本の車は、未舗装道路を走っても壊れない。アフリカで走っている車の多くは『TOYOTA』車である。

・未だに、モトGPを制しているのは日本のバイク。
    • good
    • 0

若もんが無能で経済あげられない。

世界のカモなとこ。
20年以上の不景気をループするとことか。
若もんが後進国レベル以下
    • good
    • 0

日本って一体何がすごいんでしょうか


 ↑
非白人国家が白人国家に、戦争で
勝った、というのは人類史上、最初で
最期でした。
日露戦争のことです。

資源もない小国が、世界有数の経済大国。




アニメ漫画とか言いますが そんなに誇れることなのでしょうか…?
  ↑
誇れますが、それほどでもないと
思います。
日本のアニメの質は高いですが、それでも
アニメはアニメに過ぎません。
    • good
    • 0

幼稚ですね。

大人と子供の境界がない国なんですよ。
いい大人が鬼滅なんていっている場合じゃないと思いますけどね。
    • good
    • 1

逆に、こんな国のどこがいいんだろうと、思う国でも


やたらとプライドの高い国がありますね。
    • good
    • 1

まあ、欧米と日本では、感性、価値観が違うってのがあるのかもしれませんね。


例えば、日本では、食事の献立はちょくちょく変えないといけない、美味しいことも当然、なんて考えるのが普通ですよね?
でも、ヨーロッパでは、食事は「栄養さえとれればいい。味なんてどーでもいい。毎日同じ献立でいい。」って考え方の国もあるそうです。
そういう国の人が日本にやってきて、日本の食文化に触れたら大感激するでしょう。
その国の人が日本の料理を作れないかといえば、そんなことは無く、日本で学べば、彼らも日本らしい食事が作れるようになるし、自国の感性を取り入れて、さらに発展させるかもしれません。

アニメやマンガにしても、「あれは、子供が楽しむバカ話で、大人が見るもの、読むものではない」という価値観の国が多かったのではないでしょうか?
まあ、日本でも、昔は「いい大人が電車の中でジャンプなんて読んでいる!」なんて批判がありました。
でも、手塚さんとか、少女マンガでは、24年組みたいな方たちが頑張って「アニメも漫画も芸術であり、すばらしい文化である」ってことを示しました。
私も昔は「マンガなんて時間潰しで読むもの」なんて思っていたのですけど、マンガやアニメにも思想性が込められているものがあるって知って、マンガなどに対する見方が変わったりしましたからね。

他の国からすれば、どうでもいいこと、無価値なものと思っていたことに、日本は価値を見出して発展させた。その価値を他の国も認め始めたものがいくつかあるってことではないでしょうか?

ま、それらが誇れる事であるか?ってなると、疑問を持つ方もいるでしょうね。
「手塚先生から○○先生あたりまでのアニメは、その価値は認める。でも、それ以降の現在の多くのアニメは粗製乱造になったのでは?」なんて言う方もいる気もしますからね。
    • good
    • 0

日本が世界に誇れること



第1位は、「列に並ぶ」だそうですw
    • good
    • 0

誇りたい人は誇ればいいんじゃない?



経済規模は大きいから、数字だけ見ればすごいと思う。
ただそれだけのこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!