アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始下道で長野から長岡まで
行けますか?

質問者からの補足コメント

  • 引っ越しなので車を持ってかなくてはいけないのてま

      補足日時:2020/12/23 14:39
  • 行けないので

      補足日時:2020/12/23 14:40

A 回答 (7件)

下記サイトで、新潟県の年末年始の天気予報を見てみました。



通過する上越市、柏崎市、長岡市をクリックして、10日間天気です。
どの市も年始の雪の確率は、70%~80%です。
https://tenki.jp/forecast/4/18/

また、国道117号の飯山市、津南町、十日町市のほうは、津南がこの冬の積雪が1位2位の「2m数十センチ」とか・・・・
いま、下記のサイトでは津南の積雪は「180センチ」です。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/205.html?elementC …


まあ、車で行くか行かないか、高速か下道か、どのルートかは、最終の決断は、appyhappyさんがが決めることです。
    • good
    • 1

別の書き込みみました。


日中に高速で行きましょう。
高速の方が安全だし、天気予報と渋滞情報見ておけば問題無いと思います。
天気次第だから予定はギリギリでは無く、余裕をもっておくことが大事です。
    • good
    • 0

年始の移動はコロナの蜜を避けるために自家用車移動が多いと予想されます。


正直、帰省者の人数も天候の状況もわかりませんので今年は特に予想が困難です。
上越経由や十日町経由で120~150kmですが、一般道で片側1車線も多いでしょう。
大雪で積雪に除雪が追い付かなければ、混雑渋滞とダブルパンチの覚悟が必要で、『雪道で先の2000台24時間以上身動きできず』などといった状況も考えられます。
私は長距離ドライバーをやっていましたが、やはり日本海側ルートを選びますが、十日市などは大雪で絶対走りたくない所です。
出来れば正月の長距離は見合わせた方が良いですが、どうしてもであれば、一番は列車の利用、二番目は非常の場合の準備をして高速利用の方が良いかと思われます。
    • good
    • 0

雪道なれてる人でもこわいです。

おきをつけて。
    • good
    • 0

長野市から長岡市ですか?


8号回れば行けると思いますが、117はどうでしょうね
普通なら問題ないと思いますが、分かる筈はありません
先日の例もあるし
    • good
    • 1

積雪で高速以上に無理では?

    • good
    • 0

雪凄いところも有るから雪のタイヤに交換する事とタイヤチェーン、スコップ等も有る方が良いです。


場合によっては通行止めも有り得るから調べてから行く方が良いです。
お気を付けて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!