アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌汁が 作って 五日間ぐらい 常温で置いていたんですけど大丈夫でしょうか?

味を確かめると酸っぱかったんですが大丈夫なんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 昨日のんでしまった…おなかいたいよ…
    助けて

      補足日時:2020/12/23 12:47
  • みそ汁の調味料はそのままにしても、大丈夫なのでしょうか?

      補足日時:2020/12/23 15:19

A 回答 (14件中1~10件)

たとえば鍋料理を常温で5日放置して大丈夫か、ということ。

ダメですよ。
 味噌汁の調味料は、って意味がわかりませんが、調味料は基本的に傷みません。水分が少なかったり塩分が高かったりしますので。調理済のものと調味料を同列に考えるのはダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/23 17:28

みそ汁の調味料って何よww

    • good
    • 0

やめたほうがいいです間違いなくころろじゃなくノロウイルスなどに感染してしまうので次の日以外のものは冬でもすぐ処分した方が間違いない

です特に免疫が低下してる時はやばいですよそのようなものはすぐ処分しましょう間違いないですよ
    • good
    • 0

・・・ほんとは。

飲んでない。(^_^)
    • good
    • 1

再回答


補足コメントが何かおかしい・・・?
正直少し怒っています!
    • good
    • 0

酸っぱいと言うことは、発酵してる=悪く言えば腐ってる

    • good
    • 0

大丈夫じゃないです。


味噌も出汁もタンパク質で腐り易いし、
炭水化物や野菜の腐ったものより毒性が強いです。

味噌汁が残ったら冷蔵庫に保管して、食べる時は必ず再加熱。
なるべく作った翌日には食べ切りましょう。
    • good
    • 0

飲まない事おすすめ


冒険してみたいなら飲もう。
    • good
    • 0

悪くなっていますので廃棄処分です!


味噌汁などインスタントでも安いですから買い置きや購入した方が良いです。
我が家は汁物はトップバリューのインスタントバリュパックで済ませています。
家で作られるなら食べる分量だけにしましょう!無理をすれば、腹痛で苦しみ正露丸か、病院のお世話になります。
    • good
    • 0

音です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!