プロが教えるわが家の防犯対策術!

事業を始めたいと思っています
金融公庫で資金を調達しようと思いますが
私はローンが通りません。
高齢の母に社長になってもらい 
公庫で資金を借りようと思いますが
そんな事って可能でしょうか?
甘いのは承知の上です。
アドバイスをお願いいたします

A 回答 (3件)

事業で大事なのは何より信用だと思いますので先行き不安だと思いますし、誰かに頼る考え方では上手くいかないと思いますし、そういった考えだと息詰まった時にまた誰かに助けてもらうということになるので、そういった人が起こした事業に共感したり信用出来るかなぁと思うのは率直な個人的な気持ちです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/23 13:21

公庫の原資は税金です



自営時代に公庫に声をかけてみましたが預金通帳の当座貸越でマイナスが付いているだけでNGでした
金利が安いとこはそれなりに厳しいのです
    • good
    • 0

普通に考えたら無理です。


金貸しはそこまでバカじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿な質問すみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/23 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!