【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

2月下旬に4泊6日で、彼と二人でWDWに行きます。
オールスターリゾートに泊まる予定です。
WDWにいかれた方で、これは持って行ってよかった、これがあればよかった、これは必要なかったなど、教えてください。
個人的には、折りたたみ傘、ポンチョ、日本食、服装など悩んでいます。
他にも、WDWに行ったら、これがお勧め(アトラクション、食事、お土産など)あれば、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

去年5月GW明けにWDWへ8日間行ってきました☆

必要ないもの>
ポンチョやレインコートなどの雨具
携帯用の日本食

自分たちがWDW内に6日間いた中で雨が降ったのはたった1日だけです。
しかも一時的な雨(スコールといいます)で、激しい雨でもないのでその時はレストランやショップなどで待機をしていました。
アトラクションによって「ずぶ濡れゴメン!」的なものがありますが、そこはもうそのままアメリカでの思い出としてずぶ濡れてください!!
かなりおもしろくて楽しかったですよ☆
日本人はそういうのが苦手ですよね!
あたしもそのアトラクションでキャーキャー言ってたら、現地の同乗者に注目浴びておもしろがられてしまいました・・・(汗)
ちなみにWDW『アニマルキングダム』の「カリリバーラビット」です。
今時期はわかりませんが、太陽の日差しが日本よりちょっときつめだったのですぐ服は乾きました。

また日本食が恋しくなってくると思いますが、
『エプコット』に行けば日本食が食べれます!
三越百貨店が経営していて日本人スタッフなので安心です。
メニューはうどん・天ぷら・照り焼きチキンなど、庶民的ですがこれがまた美味しいですよ!
日本人だけでなく現地の方も食べていました。
隣のショップでは駄菓子やカップラーメン、一般食品なども売っています!(価格はやはり高めです)
せっかくなので現地のごはんを楽しむのもいいかと思います。

必要だと思うもの>
水にとける日本茶の粉末パック
タオル
持ち歩きにも邪魔にならない程度の上着
スリッパ
(言うまでもなく)デジカメ または カメラ

やはり海外、まず日本人には当たり前のお茶がありません。
全てミネラルウォーターまたはソフトドリンクです。
最初のうちはいいかもしれませんが、そのうちお茶が恋しくなります!!
なのでミネラルウォーターに溶ける日本茶の粉末はオススメです☆
ボトルに粉末を入れて何度かシェイクしたら出来上がり。
多めに持っていくといいでしょう。
ハンズやロフト、旅行グッズコーナーに置いてあります!
確か・・・ミネラルウォーターは 1ペット 350円 ぐらいだったかな??

タオルは地べたに座るときや、ずぶ濡れになった時、いろいろ活躍できるので多めに持っていくといいです。

今時期の天候や気温が不明ですが、上着はあってこしたことないです。
朝・晩は結構冷え込みます。
空調の設定も極端なので寒かったりもします。

スリッパは飛行機内、ホテルの室内で大活躍します!!
海外の室内は土足仕様なので・・・日本人にはなれないですよね^^
スリッパをかなり愛用しました!
使い捨てできるもので軽いやつがいいと思います。


オススメのアトラクションは・・・全部です(笑)
全てのテーマパークをぜひ制覇してください!!
個人的に宿泊施設が近かった理由で(グランドフロリディアン泊)よく行ったのは『マジックキングダム』『MGM』です♪
ファストパス制度もあるのでスムーズにアトラクションに参加できますよ^^
普通に並んでも待ち時間も全然苦になりません。
繰り返し並んですぐ参加できるっていうのもありました!

WDWでぜひ体験してほしいのは「ブレックファーストキャラクターグリーティング」です。
テーマパーク内、ホテル内のレストランで開催されています。
確か予約制で、場所によってキャラクターが違ったりするので旅行会社の方に聞いてみてください。
オススメは『コンテポラリーリゾートホテル』の「シェフミッキー」です!!
あと、テーマパーク内をキャラクターがグリーティングしているのでぜひ写真撮ってください!
あとサイン帳が売っているので記念にサインもらってください。快くしてくれます!
レアなディズニーキャラクターも多いです。
日本ではあまりこういったサービスはしてくれませんよ!
現地の子供たちがサインをやたらねだっています。

お土産はいろいろショップがありすぎて迷うかと思います。
最終日の半日をお土産デーに当てることをオススメします☆
パーク内で遊んでいるときにお土産をチェックしながら行動するといいですよ!あとお土産リストを作る。
必ず買いすぎてしまいます。
・・・というか、お土産をドッサリ買っているのは日本人だけでした・・・恥ずかしかった~!!


かな~り長文になって読むのがしんどかったと思いますが、参考にしていただければと思います☆
WDWで楽しい時間を過ごしてください!!
ちなみに・・・ムービー棟の外にあるトイストーリーキャラクター像はかなり良かったですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスどうもありがとうございます!
WDWがとっても楽しかったみたいですね!
タオルはすっかり忘れていました。
汗を拭いたり、ずぶぬれになったら拭いたりしなくてはいけませんよね。
教えていただけてよかったです。

お礼日時:2005/02/15 18:21

忘れてた~~~。


ピンバッヂ。日本のピンバッヂ持って行くと、向こうで高いのと交換してくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンバッジの交換はまだアメリカではあるみたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/15 18:12

食べ物だけは、登山家のチョコレート気分で持っていった方が良いでしょう。


オールスターに食べられるものが何もなく、エプコットにもアニマルキングダムにも食べられるものがなく。なんとか三日目の夜にダウンタウンディズニーでマクドナルドにありつけましたが、その間は持っていった味噌汁とカップラーメン二つで食いつなぎました。脂ものが苦手な私には悲惨すぎる場所でした。

消耗品以外は、やっぱり向こうで買った方がいいですよ。タバコケースですらも、WDWで買えばおみやげになりますから。

お勧めですが、何を求めていくのかで変わりますね。
純粋に"ディズニー"が好きなのであれば、"MGM"と"マジックキングダム"。"アニマルキングダム"もいいかも。
自然が好きなら"アニマルキングダム"。
フロリダの太陽を感じたいなら"ブリザードビーチ"。
最新のテクノロジーを満喫したいなら"エプコット"。
エプコットがおすすめという人はとても多いですが、私はこれっぽっちも楽しめませんでした。

後悔してることは、「あれ、買っとけば良かった」です。
フィギュアなんかも、ディズニーストアの半額くらいでしたし。
少しでも欲しいと思ったら、迷わず買って帰りましょう!

ツアーであれば、現地で日本人スタッフがガイドツアーをすすめてくるので、余裕があればお願いした方がいいです。キャラクターブレックファーストとか、他の人よりも1時間早く入って記念写真を撮れるとか、ファストパスをとってくれるとか、結構な特典があります。ファストパスをとってくれる特典は、遠いところに住んでいる人が少ない時間を有効活用するのにとても役立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も和食大好き人間なので、やはりレトルトのご飯とお味噌汁を朝食用に少し持っていこうと思います。
WDWで買えるものは、向こうで買うといいお土産になりますね!
ポンチョや予備のTシャツなどは、現地で調達しようと思います。
次にWDWへ行くのはいつになるかわからないので、迷ったら買おうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 18:17

いらないもの


・傘・レインコート(雨降ってもアメリカ人はみんなささないし、スコールみたいな感じなのでやむまで屋根の下で待つほうがいいです。傘さしても土砂降りなのであまり意味がありません。びしょぬれになるアトラクションは、みんなそのまま入ってびしょぬれになります。)
・レジャーシート(日本と違って敷く人いません)
あったらいいもの
TDRのキャラクターの写真(キャラクターグリーティングするときに、話の種になります。ショーのコスチュームなど写っているといいです。)
・日本でしか売っていないグッツ(ぬいぐるみバッジなど身につけるもの。つけているとたまに現地の人に声をかけられたりして楽しいです。)
・長袖のフリースなど(2月は日によってすごい寒かったり暑かったりするので、半そでも長袖も必要です。以前行ったときは、ジャケットが必要なときや暖房をつけた日もありました。)

やはりお勧めはキャラクター好きならキャラクターダイニングでしょう。
私は行くと毎日キャラクターダイニングです。
朝パークに行く前に食べて、ヘタをすると1日2回行く日もあります。
日本では会えない衣装のキャラクターと写真を撮れますよ。
グリーティングではサインもお願いしてみましょう。
時には自分の似顔絵を書くキャラクターがいたり、ちょっとしたメッセージを書いてくれたり、楽しいです。サイン帳は現地でも売っています。
アトラクションは基本的には日本と大体同じなので、気になるようであれば日本にないアトラクションだけは乗ってもいいかもしれないですね。
あと明らかに日本と違うのは、ショーなので、ショーやパレードは見たほうがいいですよ。日本のようにそんなに早くから待たなくても見れるし。
ハンバーガー系のレストランは、日本と違って具を自分で選んで入れるので、ボリュームは調整できます。
お土産は、広すぎるので色々見てあとで買おうと思わず、これ!と言うものがあったらその場で買ってホテルに送ってもらいましょう。
最終日近くなどはホテルに送れないので、宅配みたいな一時預かりのところに送って預かってもらえますから買ったら預かってもらいパークを出る前に受け取れます。
買い物はあまり混雑している時間帯はないと思いますが、預かってもらえるのでいつしても大丈夫です。
時計のオーダーなどは時間がかかるので、旅程の前半でオーダーしましょう。アニメーターが書いてくれます。
あと今でもやっているかどうかわかりませんが、自分で曲をチョイスして作るCDがエプコットにあります。
市販のCDに入っていないショーの曲やパークのBGMがあり、名前などもジャケットに入れられるので、思い出になるのではないでしょうか?その日中に出来ます。
また、最近はそんなにないですが、日本のディズニーストアで売っているものもあるので、旅行前にディズニーストアに行って、日本に売っているものを買ってこないように予習しておいたほうがいいかもしれません。
特に日本のリゾート店は、アメリカの商品をリゾート店だけ輸入してリゾートオリジナルとして販売しているというせこいことをしています。グッツにこだわりがなければそこまで考えなくてもいいかもしれないですが、せっかくだったらWDWオリジナルが欲しいですからね。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラダイはチェックインの時に予約するのでしょうか?
お土産は、あれだけ広いテーマパークなので、気になったら忘れないうちに買おうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/15 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング