プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近復縁した彼氏がいます。
別れから復縁までの間、約2か月ほど期間が空いたのですが
その間に彼が、昔の女友達を1回だけ家に招いたらしいのです。
・その女友達との親密度は分かりません。(彼曰く昔の飲み会で知り合ったとのこと)
恐らく数年以上しばらく会ってなかったと思います。
・彼の家の近くには観光名所があり、最初はそこへ出かけることになっていたが
天候が悪くなったこともあり、時間を持て余したそうで自分の家に呼んで映画を観た、とのこと
(彼曰く、その女友達は家が遠くわざわざ来てくれたらしいので時間を持て余してそのまま帰すのも申し訳なかったから・・・とのこと)←彼はそういう礼儀(?)はしっかりしてるタイプ
・家に呼んだけどその日のうちに家に帰したし「何もなかった」とのこと(あったとしても正直に言うとは思いませんが)
とても真面目で誠実な彼氏なので、付き合ってもない女友達を家に招いた、その行動自体、なんかショックでした。
別れている間に彼がどう過ごそうが、もちろん私が口を挟めることではないですが・・・
ちなみに、別れる時は他の女の影は一切なかったので、別れる前から親密だったとかそういうことは有り得ません。
あと、私が付き合ってない女性と関係を持つ男性に激しく嫌悪感を持つことを彼は知っています。
ただ、一般的に男性と女性がどちらかの家で二人きりになる=何かある・・・と考えるのは普通のことだと思うのですが、
彼が状況を正直に話してくれているのなら、やましいことはないのかな・・・と考えることもできます。
女が来た証拠が家に残っているわけでもないし、隠そうと思えばいくらでも隠せますよね。
皆さんならどう思いますか?なぜ彼は話してくれたと思いますか?

A 回答 (1件)

自分の心の中にしまっておくことが出来ないから。

あなたに対する思いやりの気持ちより自分がスッキリしたい気持ちのほうが大きいってことかな。
    • 1