アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭で奨学金持ちの男は詰みですか?


僕は、母子家庭出身で奨学金を返済しています。
今27歳であと2年くらいで完済です。残り70万くらいです。
そして、最近30歳の彼女がそろそろ結婚したいと親から圧力掛けられた、仕事辛い助けてというので、
収入を上げるために今の田舎から上京して働くことにしました。
東京の企業から幸いにも内定をもらいまして、これから上京します。収入も少し上がりました。年収400万くらいです。

すぐに子供を作る必要もないし、
彼女が仕事辛そうなので、コロナ落ち着いたら東京来たら?と言いました。もちろん来る時には籍を入れよう。責任を持つとも言いました。

しかし、突然別れを切り出されました。

理由としては、東京がコロナ蔓延してることは関係なく、
彼女の親が母子家庭の僕に対して、偏見を持っており、
奨学金を借りて大学行くような貧乏家庭出身者は、例え完済しても、恥だからだそうです。
僕は国立大学出身で、学費も生活費も運転免許も奨学金とバイト代から出しました。

彼女は専門卒で、学費も生活費も免許も車も全部親が払っています。

彼女の言い分は、私の家は親が学費払えるし、お金のかかる専門学校出てるから、バイト代と奨学金借りて、国立大学行くような底辺貧乏人の僕とは釣り合わないそうです。

彼女いわく、年収600万以上でないと付き合ったり、結婚はしたくないそうです。

しかし、田舎なので年収600万なんて数える程しかいないし、そういう人はみんな既に若い奥さんを貰っています。

彼女が付き合う前に参加していた婚活パーティーは、田舎なので、年収300万くらいの中年男性が集まります。高卒初任給10万円の地方です。
また、車のローン等借金を抱えてる人も多く、高年収と出会う確率はほぼゼロです。

僕は、彼女が仕事のストレスで病気寸前であり、彼女自身からから結婚したい、仕事辛くて辞めたいから助けて欲しいと言われたから年収が上がる東京に転職したのに、捨てられてしまいました。

彼女の言動がきっかけとはいえ、東京行けば年収上がるし、転職できたので特に後悔はしていませんが、

やはり貧乏人で、奨学金借りてる人はやはり振られやすい運命なのでしょうか。

A 回答 (4件)

失礼ながら『プロフィール欄』を拝見させて頂きました。


質問は数回されているのに、お礼は一度もされていないですよね?
回答に対するお礼は、義務ではありませんが、私個人の考えでは礼儀の一つだと思っております。

あなた様の仰る通り『母子家庭』は軽く扱われます。実際、私も『母子家庭』で育ちましたので、その点はよく理解しているつもりです。
確かに『母子家庭』も理由の一つかもしれませんが、あなた様の他者に対する礼儀も要因なのではないかと思います。
捨てられたというのではなく、縁が無かったと思って、新しい生活を楽しまれてはいかがですか?

昔は少なかったですが、『母子家庭』出身者等、現在では何処にでもいると思いますよ。
    • good
    • 0

そんな気持ち悪い女性を彼女にしていたのが人生の詰みかと。



別れた事が幸せと言えます。

もう少し女性を選んでは?

選択を間違えば不幸になりますよ。
    • good
    • 1

ご質問者:たやはやたらゆ様にとっては、誠実に応えたのに、とんだ災難でしたね。

ご質問者:たやはやたらゆ様には似合わない人の様です。断る理由も、相手に伝えることではなく、知性も教養も品性もありませんね。
 但し、彼女が今後、望むような結婚ができるのかどうか、望みに見合う人が実在するのかは、何の保証もない上、一般的に男性が聞いたら、それに見合う相手かどうかを冷静にマジ見しますよね。
 しかも、地方都市の狭い世間で、よく言うわ!という感想です。
 
 ご質問者:たやはやたらゆ様に相応しい方がおられるハズなので、さっさと別れて、どうぞ、もっとかわいい年下の素敵な人との良縁が結ばれますことを祈ります。どうぞ頑張って下さい。ご母堂様もお大事に。
 
 もしよければ、エールの歌を贈ります。
 歌詞を読んで頑張って下さいね。
 『歴史をつづって素敵な故郷と呼ぶにふさわしい彼女と共に ~♪」というくだりがありますよ。
 globeの INSPIRED FROM R&B です。
    • good
    • 0

嫌われた理由は経済以外にあると思う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!