プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚焦る人は理由はなんですか?
私は別れた1年後から彼氏いなくて男友達だけですが彼氏いなくても不自由がないことに
築きました。
何故結婚焦るんですか?

A 回答 (7件)

焦りもしなかったし 今の現状にも

満足していますが

一つだけ 後悔しています。
若いときに 焦ってでも 結婚して 子供作っておけば良かった
です。

もう一人 作りたい という欲求も 年齢の壁に阻まれました。
そして 子育ての為の 徹夜出来る体力も 夜遊びと仕事に
使い果たしてました。
    • 0

うちが実際に焦った時期は2回あります。

1度目は、めちゃくちゃ若い時。
友人全員が高校時代に交際してた男性と卒業と同時に結婚し始めたからです。
中にはデキ婚も居ますが…めちゃくちゃ焦ってその時勢いだけで自分は結婚してしまいました…かなりの汚点です。

2度目は…出産適齢期目前、要は出産リスクが高くなってきた時。
うちは1度目失敗してしまいましたが、友人らの大半は継続、その間子供の人数も増え、友人らは子供に手がかからなくなり社会復帰…正直羨ましかったですね。
今の旦那と当時は交際中でしたが、年齢的にも子供が出来にくくなる事に焦り始めて、旦那に決断を迫りましたね…(元々結婚前提でしたが具体的な事は決めてなくモヤモヤしてたのも原因)

女性ならダントツ!出産年齢だと思いますよ。
年齢が上がるといくら若い時に子供が簡単に出来てた人ですから不妊に陥る傾向が高いと言われました。

貴女にとって、【子供】が欲しいと思わない限り焦る理由もないんじゃないですかね。
敢えてごめんなさい。
    • 0

結婚が全てではないと思いますが、歳をとればわかりますよ、まだ、若い内はわからないでしょうね、周りの方が結婚して、取り残された感が強

くなるし、周りも騒がしくなるからかな?
    • 0

一般的な回答は皆さんして頂いてるので、こういうのもあるんじゃない?という変化球を。

若いうちにドレスを着たいから。
または、若いうちに子供を産みたいから。
    • 0

独りは寂しいや、世間体やら、

老後の事とかでしょうねー

1人最高や思うけどなぁ^_^
    • 0

結婚を自分の人生の中での価値の大きいものだと思い込んでるからです

それに、ストレートに言えば、女性は年齢を重ねれば重ねるほど婚活市場における価値は指数関数的に急落していきます
29歳と30歳の差は大きいですよぉ
たった1歳、されど「20代」と「30代」という扱いを受けることになります
49歳と50歳でも1歳差なんですが、このアラフィフを相手にする人って最早年齢は大きな問題ではなくなってきます
特に子供が欲しいなら、時期を逃せば逃すほど高齢出産になります
それに、女は彼氏がいるかとかそういうクソ程の価値も無いことでマウントの取り合いをしたがるバカですしね
結婚って、「したい」と思ってサクっとできる人もいますが、何年も干からびてる人もいます
いずれにしても結婚に異常に価値を感じているから焦るだけです
    • 0

何歳かにもよるし価値観にもよる。

若い方がスペックの高い男性と結婚できるとか若いといことに価値を置いている人とか。そしてその価値は周りの家族とか環境で作り上げられてきてるから人によって違う。あと子供が欲しいなら女性って生まれた時から卵の数が決まってて年取るにつれて減る一方だから子供が産みたいなら必然的にタイムリミットがあるから。
    • 0