【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

電車で羽田空港第1第2ターミナルにいきたいのですが、改札口をどこを通ればいいかわかりません。
品川駅の11番ホームに降りるのですがそのあとのルートを教えて貰えるとたすかります。

A 回答 (3件)

11番ホームは地上1階なので、先ず2階に上がります。


(※前の方の車両に乗った場合は、先に後ろの車両側へ移動してから)

頭上や床の案内に従い「京急(京浜急行)」との連絡改札へ
(↓の駅構内図では「のりかえ口(-ぐち)」と書いて有る所)
https://www.ecomo-rakuraku.jp/ja/station_map/%E5 …

SuicaほかICカード乗車券なら、のりかえ口の改札でもタッチするだけ
勿論(京急の)紙のきっぷを現金で買う事も出来ます。
(↓のりかえ口の写真)
https://pbs.twimg.com/media/DjQzAZtV4AA2bUi.jpg

京急の列車は、羽田空港(終点)に行かないものも有るので
のりかえ改札&ホーム頭上の電光掲示板(発車標)で良く確認を!!
(到着した列車の側面の行先表示でも)

どうしてもわからない時は改札付近に居る駅員の所へ

※添付動画の映像も参考に
------------------------------------------------------
    • good
    • 0

おはようございます、電車運転士をしております。



品川駅には「京急線乗り換え改札口」があり、こちらを利用するとスムーズです。表に出る必要はありません。
乗ってくる上野東京ライン、先頭が1号車です。
7号車付近の階段エスカレーターで、上に上がって下さい。

コンコースに上がると、
⚪東海道新幹線側
⚪京急線側
……で左右の流れになっています。7号車付近にある階段エスカレーターで上がった場合、右側に行くと京急線側になります。

行き当たった改札と窓口が、「京急線乗り換え改札口」です。
頭上に大きな横断幕、そして京急線の列車の発車案内表示があり、とても目立つので気付かないという事はありません。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

京急線、羽田空港での駅は、
⚪終点のひとつ手前の「羽田空港第3ターミナル駅」(旧称 国際線)
⚪終点の「羽田空港第1第2ターミナル駅」(旧称 国内線)
……の2駅があります。

羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナルを繋ぐように、地下にホームがあるのです。

SuicaやPASMOで、チャージ金(300円)入っているのなら、そのまま改札口を通れます。
JR線の乗車券が紙のモノで、京急線の運賃が含まれていないモノでしたら、京急線の連絡改札口で京急線の分の乗車券(300円)をお買い求めください。
今まで乗ってきたJR線の乗車券を窓口に出し、「羽田空港第1第2ターミナルまで」と申告すれば大丈夫です。

改札口入った目の前の1番線から発車です。
⚪横浜方面
⚪羽田空港方面
2つの系統の列車がありますが、乗るのは羽田空港行きだけです。

青色の整列乗車位置に並んでください。

横浜方面の電車に乗っても後続の羽田空港行きに乗り換えなければならず、無駄な乗り換えが増えるだけです。
羽田空港行きだけに乗って下さい。

基本的に羽田空港行き同士で追い抜きはありません。(16時代に例外的に1本だけあります。)
品川駅先発の羽田空港行きは、そのまま終点まで先着します。
また、第1第2ターミナル駅は終点ですので、必ず停車します。
    • good
    • 0

京急の羽田空港駅は第一・第二両方同じ駅です。



空港に到着する列車からみれば
「先頭側の階段」は第二ターミナル
「後ろ側の階段」が第一ターミナル
なので、階段を間違えなければ、正しい改札から出て、正しく行きたいターミナルに行けます。

で、覚えておくのは第一=赤・第二=青という色分けで、駅に着くと、赤と青で完全に色分けされていますから、まず間違えずに到着できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング